A&Aママの日記

ボーダーコリーA&Aとママの日記です

ふるさと納税の返礼品(北海道利尻町) 届きました

2022年07月17日 |  ・・・2022年

北海道利尻町より

返礼品が届きました

 

食べ比べ!

利尻天然生うにエゾバフン・キタムラサキ

各100gの塩水パック入りです

 

食べ方の記載が無く

検索すると

入っていた塩水を切り

大さじ2の塩を溶かした1リットルの水で

振り洗いする

 

ザル付きだったので

そのままフリフリして

塩水洗いしました

 

手巻き寿司で

いただきましたヨ

 

ムラサキウニ

大きい

 

エゾバフンウニ

濃厚

 

美味しい!

しか言葉が出ないほど

美味しかったです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り続きでお散歩行けず | トップ | お散歩まで・・・寝るしかない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2022-07-19 19:06:15
「ウニ」というワードだけで
生唾ゴックンです🤣
見た目、色とも素晴らしい👏
我家、ふるさと納税未経験者ですが
なんだか試したくなりました♪
返信する
ブラン母さんへ (A&Aママ)
2022-07-28 13:34:37
ありがとうございます!
どちらのウニも美味しかったですヨ
来年・・・食べられるかなぁ?
返信する

コメントを投稿