ありのまま日記

オリンピック利権にメスが入りましたね


政治と癒着し腐敗した勢力が浄化されている
AOKIに続いてKADOKAWA、大広にも贈賄疑惑 - Yahoo! JAPAN

AOKIに続いてKADOKAWA、大広にも贈賄疑惑 - Yahoo! JAPAN

電通元専務で東京オリ・パラ組織委員会の高橋治之元理事(78歳)が紳士服チェーンAOKIホールディングスからの受託収賄容疑で逮捕され、AOKI側も青木拡憲元会長(83歳)など3...

 
電通元専務で東京オリ・パラ組織委員会の高橋治之元理事(78歳)が紳士服チェーンAOKIホールディングスからの受託収賄容疑で逮捕され、AOKI側も青木拡憲元会長(83歳)など3人が贈賄で逮捕されている。勾留期限が切れる9月上旬には、高橋容疑者に関する新たな受託収賄に関する2つの捜査が進行中なのが明らかになった。

ひとつは、東京オリ・パラのスポンサー企業だったKADOKAWA。スポンサー選定をめぐり、KADOKAWAから高橋治之元理事の知人の会社でもある「コモンズ2」に7000万円の送金があった。この知人は広告業界最大手電通のOBで同社専務だった高橋容疑者の後輩にあたる人物。KADOKAWAの角川歴彦会長(79歳)は、「賄賂を渡した認識は全くありません。スポーツに関するコンサルタント料で、高橋治之容疑者に資金が流れてはいないと思う。社員を信じる」と記者会見で話した。

もうひとつは、(電通、博報堂、ADKに次ぐ)広告業界第4位の大広への家宅捜査だ。これは2018年にスポンサー企業に決定した(株)ECC(本社大阪市北区)と大広に関する一件とみられている。ECCは協賛金として大会組織委員会に7億円を支払っている。関係者によると、大広はもともとECCと繋がりが深く、協力代理店としてECCの東京オリ・パラ関連のCF・印刷物などの制作を担当する許可を得るために高橋元理事に「口キキ」を依頼したようだ。その際に高橋元理事の知人が代表を務めるコンサルティング会社に約1400万円を送金した疑いが持たれている。

KADOKAWAも大広も、高橋元理事へ直接送金するのは、「みなし公務員」への送金で贈賄になるという認識があったため高橋元理事の知人のコンサルティング会社に送金するという手段を講じたようだ。

AOKIホールディングス、KADOKAWA、ECC&大広という3つのルートが捜査対象になっているが、今後もイモヅル式に贈賄企業がアブリ出される大疑獄事件に発展する可能性が出てきた。
(転載終了)

♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

さて地球アセンションの激動大転換期を前に、日本の検察がまともな仕事をしていると思いませんか?

少し前までは支配権力者の従順なしもべだった検察に異変が起きていますよね😊とにかく、まともになっているのですから

一説によると…世界中が軍の戒厳令下にあって日本政府は既に総辞職し、現在は光のアライアンスと地球軍が世界各国政府をコントロールしているといわれています。

もしもそうであるならば

今回のオリンピック利権摘発と逮捕劇が公的に人々の知るところとなるのも納得ができます😊✨前みたいに検察が一緒になって悪事を隠そうとしていないでしょ?

なぜ検察が当たり前でまともなことができてるか😳 (お金儲けよりも)愛と正義を優先する光の勢力にコントロールされているからでしょう。

そうでなければ、こんなに膨れ上がった大企業が家宅捜査され摘発されることはありませんよね。お金を積めば悪事だってなんでももみ消すことができたのです。

しかし、もうそれもできなくなりました。待ちに待った愛が優先される時代の到来です❤️


これまでオリンピック利権についてはいろいろ綴って参りました。よろしかったらバックナンバーをご覧ください😊


あれから3年経ちますが、腐敗した勢力が浄化されるというヴィジョン通りのタイムラインの上にいることが明確になりました。嬉しいです🥹

わたしたちが現在、地球アセンションの真っ只中にあり腐敗したオリンピック利権も炙り出され黄金時代へと直行中だということをここにお示しできて、本当に嬉しいです😆

真面目に誠実に生きて来た方が報われる時が来ています。

腐敗した勢力とは
まるで太陽の下で干された布団のようですね

光に当たると埃は叩けば叩くほど出て来ます

止まることを知らず
ただひたすら利権に関与した埃は出てくるでしょう

利権に関与せずここまで来たあなた
おめでとうございます㊗️これからも上昇気流に乗って参りましょう。

利権に関与して来た方
今すぐ光へとシフトしてください。やり直しはいつでもできます。ボスはみんなアライアンスに逮捕され、今職務を担っているのは偽物でゴム人間かクローンなのだそうです。ちなみにクローンよりもゴムの方が安く済むと言われています(笑)

過去はもう過ぎました!
大切なのは今です✨輝きましょう✨

みなさーん!これからは更に嬉しいお知らせができるようになりますよー✨✨

長年ご購読いただいている読者さま

これまで共に光へと進んで下さって
ありがとうございます🙏✨


これからも、みなさまに神からのご加護が
ありますように🙏✨✨✨


















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 アセンション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事