しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

オシドリに会いに行ってきました! 2019.02.21

2019-02-22 | 野鳥観察入門
総領町の節分草を撮影した後、庄原からは結構近い鳥取県日野町の日野川に飛来している「オシドリ」に会いに行ってきました!
15時頃に着いたけど観察小屋はカメラマンに観客で一杯なのに、オシドリは対岸でたむろしてた!


まだまだ寄って来ないと思い
車で待機して16時前に小屋に行って待ってたら、中洲付近に移動して来てた!




16時半ころから「オシドリ」が押し寄せて来た!






毎日撒いてる餌を潜って漁ってた!




観察小屋の上の鉄橋を大きな音で電車が渡り始めたら一斉に飛び立ち中洲付近に移動した!

canon EOS 7DMark 2、EOS 5DMark 2で撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿