しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

モンキチョウ 接写~! 2017.06.10

2017-06-10 | 昆虫観察入門
庭先の「ランタナの花」には《ナミアゲハ》が晴れた日には沢山頻繁にやってきます!《アオスジアゲハ・モンシロチョウ》も時々やってきますが、今日は【モンキチョウ】がやってきました!

翅の模様は透けて見えても花にとまってるときは、あまり開かないので見ることが出来ません!


飛んでるときも羽ばたいてるのでなかなか見れませんが・・( ^ω^)・・・



蜜を吸ってるときは結構近くまで近づいてもOKでした~!



飛んでるときの正面下方より・・・



羽ばたいてる後ろ上方より・・・



ファインダーを覗いたまま近づいて接写~!!!

Canon EOS7D + EF-S18-55mmにて撮影

最新の画像もっと見る

コメントを投稿