しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

三角の化学反応に参画すれば( ^ω^)・・・ 2018.04.24

2018-04-24 | 絵手紙・スケッチ入門
絵手紙教室で
5月25日~6月3日まで開催される
『都絵手紙・ギャラリー教室生徒展』
に向けて出品作品を
制作中です
!!!




三角形の「桐の切り板」大小五枚に絵や文字を描き仕上げています
五枚の板を張り合わせても紐で連ねても
何でもありの
「三角の化学反応」
です!

私は写真が趣味で「佐賀バルーンフェスタ」に行ってるのを
よく知ってる先生ご指名で
「熱気球」を描くようにと・・・
決まってましたので四苦八苦しながら
・・・完成間近です!!?


三角の桐板に青墨で描いたものペンで描いたものに色を乗せたり
本画仙紙に描いた「タコのバルーン」を貼ったりしています。

先日の教室で先生から
撮影した写真と合体させたらとの提案を戴きましたので
数点選んで丁度いい大きさにプリントして
試行錯誤中です。

今夜瀬戸田教室で自習教室なので参加して制作予定です!


同時に自分で似顔絵描いて展示するとの事で初自画像に挑戦しました!

もうちょっと
若いと思ってたのに「くそ爺」になりました!

皆さん
尾道に来られたら
是非ご観覧ください
!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿