しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

豚バラ黒酢煮に挑戦! 2016.09.26

2016-09-26 | 男の料理 ・ グルメ ・ ドリンク
以前モラタメで取り寄せていた「うちごはん 和のごちそう煮」に挑戦してみた!




野菜は「玉ねぎ・ナス」になっていたが、さらに「ピーマン・キャベツ・四角豆」を入れてみました!

フライパンに「特製味しみ出汁+みず180ml」を沸騰させて、全野菜を投入し蓋をして中火で8~10分煮る!




最後に「特製黒酢だれ」を加え弱火~中火で2分よく混ぜ合わせながら、汁気を飛ばし煮からめる!



けど・・・水分の多い野菜を入れすぎた関係か
          なかなか汁気が減らなかったので少し煮すぎて野菜が・・・("^ω^)・・・




でも、美味しく出来たので良かった!!!

結構簡単に美味しく出来たので次回は「鶏の甘辛てり煮」が1箱あるので「鶏手羽元」で挑戦しよう~~~!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿