しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

神珠丸 命名進水式 2019.07.18

2019-07-18 | 船・進水式・造船所
栗林商船株式会社の「神珠丸」命名進水式が有るので・・・😅
10時55分の開門に合わせて半に出掛けたけど途中から大雨に成ったけど内海造船瀬戸田工場に着く頃には完全に止んだ!


雨予報なのに沢山の観客の列が・・・


今日は三原の幼稚園児に因島南小?児童がバスで来てたので通路いっぱいでした!
内海造船進水式は雨は降らないと言うジンクスが有るが・・・😅な~んと開門時から式が終わるまで雨は一粒も降りませんでした!子供達も濡れなかったので良かったよ‼️


今日は風船🎈800個膨らせたらしいが灰色の曇り空でキレイに写せなんだよ!!

定刻通り、国旗掲揚のあと「神珠丸命名」・・・😁✨✨



「支綱切断」シャンパンが割れ・・・



🎊くす玉も割れ🎊紙テープがなびき🎈風船🎈が舞うなか船台を滑って海原へ・・・😁✨✨








内海曵船タグボートに引かれ艤装岸壁に・・・・

Canon EOS 7DMarkⅡ・ EOS 70D
にて撮影・パソコン編集後、スマホで投稿です😆🎵🎵












最新の画像もっと見る

コメントを投稿