しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

朝顔 「紅の花火」 初開花~! 2017.06.23

2017-06-23 | 朝顔日記
地元ホームセンターが改装で半額にしてた朝顔を3種、5月19日に購入し20日に定植!

半額のところに2本ずつ入ってたので安くついた~!

「紅の花火」「紫の花火」それぞれ露地植えと鉢植え行灯仕立てにしてそだてています!
雨が少ない今日この頃ですが《全自動散水装置》で毎日5分間散水してるので枯らすことなく育ちました!

そして今朝 露地植えの「紅の花火」が初開花です!

大輪 白渕 曜白の紅(くれない)

丸葉「水色の簾」二本はグリーンカーテンの竹支柱を巻きながら軒に届くところまで伸びてるので届いたら摘心しようかと思っています!

ミカン畑と庭先の宿根 朝顔「オーシャンブルー」は50も100も咲いてるようです!
ミカンの木まで覆ってきてるので剪定をしようと思っています!

Canon EOS Kiss X3 + EF-S17-85mmにて撮影

最新の画像もっと見る

コメントを投稿