しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

古希記念旅行 小学校修学旅行の『山陰めぐりの旅』へ ~出雲大社~ 2018.04.15

2018-04-18 | 丑寅会・同級生・小学校・中学校
 昨年夏から度重なる不幸ごとと体調不良によりブログ休眠中です。

訪問される皆さんにはご心配をお掛けしていますが少しずつ冬眠から覚めて来たような感じですので体調に相談しながらアップして行こうと思っています。



                ってことで・・・



 早いもので古希が近づいてきたので同級生と「小学校修学旅行」の思い出の地『山陰めぐりの旅』に4月15日から一泊二日のバス旅行に行って来ましたので【特別号】で投稿開始致します!

我が家の近くのバス停に08時過ぎに・・・ここで三名乗車

50数年前の修学旅行・・・尾道?から修学旅行臨時列車で山陰まで行き「日ノ丸観光」のバスでめぐりました!?








今回は全28名が参加しました!

ブログに顔出し不可の方は一報ください・・・迅速にモザイク処理しますので





















途中「道の駅 世羅」・・・「道の駅 たたらば」に

一時間おきにはトイレ休憩で寄りながら

旅程通りの12時に出雲大社駐車場に到着





観光センター「いずも」で昼食・・・








12時40分から「観光センターいずも」のガイドさんが案内してくれました!
           だんだん m( _ _ )m




私は専属カメラマンなのでホテルの集合写真以外には居ません!





同じ場所で撮るの忘れたな~



























13時40分まで参拝・見学して次の思い出の地「日御碕灯台」へ


つづく( ^ω^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿