しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

一閑張りに挑戦! 2015.06.30

2015-06-30 | 絵手紙・スケッチ入門
先日から描いてる絵手紙「アジサイ」のハガキを兄・姉にプレゼントするのに飾ってもらう為の「ハガキ掛け」を一閑張りで作成!!!

ダイソーで21cmの「竹製浅ザル」を4枚買って来ました!






昨年末から文字を練習してきた半紙を貼るようにしました。
乾いたらピント張ってくるので隅や竹の目が目立つように半紙はシワシワに丸めたものを破って貼って行きました。

ザルの縁や隅は特に入念に固い筆で隅から入念に押付けて貼りました。





とりあえず下地一回分を貼り終えましたが、天日干し中に雨に成ったので今日は終了です!

壁掛け兼立掛け式にしようと思っていますが、取り付け方法も検討中です!

 2回目の貼り付けは絵を描いた二層紙を貼るか無地の二層紙を張って描くかまだ決めてません!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿