ねこネットあま

ハンディキャップのある子 ③

こんな環境の中で生きてるキジ親子。

子ネコ5頭を保護しました。(母猫は避妊手術をしました))

今年は冬になっても保護が続き、メンバーも預かりさんも今手一杯で本当に困っています。

1か月単位でもいいので預かりをやって下さる方いませんか?

フードやケージはこちらで用意します。

「預かりさんってどんな事をすればいいの?」

「一度話しだけも聞いてみたい」・・・・と思われる方

メールお待ちしています。 neko8aigo@yahoo.co.jp

【 譲渡会 御礼 】

29日の譲渡会は、広いスペースの中でゆったり見て頂く事ができました。

やはり狭い場所で、立ったままですと、混みあってくると

なんとなく落ち着かず、パパ~っと見てすぐ帰られる方も多かったのですが

今回の様に座って見る事が出来ると、気持ち的にも落ち付けていいですねぇー

そのお蔭なのか?今回はかなりの譲渡率で・・・来ていただいたご家族(1組以外)

すべてトライアルを決めていただきました!!

その中に、三重県の津市からわざわざ近鉄と名鉄を乗り継いで2時間以上掛かって

4キロの大袋のフードを2つも持って来て下さった女子高生のお2人。

本当にありがとう~~!!

 

【 譲渡会 ご寄附&カンパ 御礼 】

・あま市 大澤様  ・あま市 M様   ・三重県 K様  N様

・愛西市 石原様  ・あま市 巣立様   ・岐阜県 大坪様

・あま市 平野様  ・あま市 松田様   ・イサミ様

 ありがとうございました。

 

今回の譲渡会で足の悪いハンディキャップのある白黒ちゃんに

トライアルを申し出て下さったあま市のF様 ありがとうございました。

とても穏やかな可愛い子です。 宜しくお願いします。 

 

【 里親さまへ 】

今年も「ねこネットあま」からたくさんの子を譲渡させていただきました。

去年の今頃は寒い外に居た子も、今年の冬は温かい部屋の中で過ごせています。

ざっと調べたところ、今年の4月~11月の7か月間で

111頭」の子を譲渡しました。(トライアル中を除く)

去年の1.5倍です! 数字を見て改めて私達も驚いています。

そこで、ブログの新年号に、貰っていただいたニャンコの写真を

たくさんアップしたいと思います。

今年だけでなく、去年でも一昨年でも大歓迎です!!

自慢の1枚を送って下さい。

コメント付きならなお嬉しいです。

メンバー一同、楽しみに待ってます~~

 

 

【 (目に)ハンディキャップのある子 ③ 】

☆ ルナちゃん ☆

フラフラと川に向かって歩いてる子を発見。

このままでは川に落ちてしまう!!と急いで駆けつけ保護。

よく見ると目が見えない??名古屋の目の専門の先生のいる動物病院に

1か月以上入院し、今では走り回るほど元気になりました。

 

 

 

☆ コロン ☆

飼い主さんの諸事情で飼えなくなり手放される事になった片目のコロン。

毛並が悪く、口臭もきつく・・・あまり飼い猫には見えませんでした。

引き取り後、抜歯をし、預かりさんのお宅でピカピカのキレイな子になりました。

里親さん募集中です。

 

 

☆ あさみちゃん ☆ → 朝見つけた三毛ちゃん(朝見)

あま市内のある喫茶店に、譲渡会のチラシを貼らせてもらいに行った帰り

お店のドアを開けると、外にガリガリに痩せた三毛が座っているではないですか。

思わず駆け寄り、車の中にあったフードを与えるとむさぼる様に食べました。

可哀想に・・・よほどお腹が空いていたんでしょう。そのまま保護。

病院に連れていくと標準体重の半分しかない事が判明。

片目は見えないようですが、生活には全く支障はありません。

ビビリの子が多い三毛ですが、この子はとても穏やかで美人さんです。

シッポが長い薄三毛ちゃん・・・里親さん募集中。 

 

☆ 品川君 ☆ 保護主さんの娘さんが当時お笑い芸人の「品川庄司」ファン・笑

犬の散歩中の田んぼの水を飲んでいるガリガリに痩せたこの子に出会い

エプロンのポケットに入れて持ち帰りました。

ネコ風邪がひどく片目は塞がる寸前。手術をしましたが治らず。

7歳で糖尿病になりその後7年間毎日インシュリンを打ってますが元気でーす。

現在14歳のおじいちゃん。「ミキティ~~~~♡」

 

 

☆ コマ ☆ 小牧市で保護したので(こま)

飼い主の高齢の老夫婦が施設に入ってしまい、そのまま空き家になり

屋外に出されてしまった子。

左目が白濁しています。生活に支障無し。

 

☆ クロッシー ☆  足先の白い部分がチャームポイント!

この子も目が白濁しています。でも日常に不自由はありません。

 

ハンディキャップのある子は、譲渡会に出してもほとんど見向きもされません。

29日の譲渡会に「コマ」を出しましたが・・・

2時間、誰にも声を掛けられませんでした。

こういう子にも目を向けて下さると本当に嬉しいのですが

現実は厳しいです。

でもみんなハンディなどものともせず、元気に里親さんを待っています。

ハンディがあっても普通に生活できる子ばかりです。

どの子にもお家の子になるチャンスを!

コメント一覧

oyaneko461
メールを送りました
9月15日投稿のあま市蜂須賀の茶トラの件でどなたか情報提供いただけないでしょうか?
首輪や頭の模様がよく似ています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンディキャップのある子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事