ねこネットあま

3回目の一斉TNR ②

あま市の喫茶店に集まる猫達の避妊手術。

今回もにじのはしスぺイクリニックさんのオペバスに来て頂きました。

最終的に 周辺の猫も合わせて 14頭になりました。

メス7頭、オス7頭でした。 ⁡

当日は天気予報が雨で

屋根の無い場所だったので

どうしようかと困っていましたが

猫神様のお計らいで、晴れ!

さほど寒さも厳しくなかったので

長時間、本当に助かりました。

唯一の救いは 妊娠している子が 1頭もいなかった事。

ホッとしました。。。 ⁡

にじのはしスペイクリニックの先生方

遅くまでありがとうございました。 ⁡

最後の集合が夜って… なかなか貴重だわ。笑笑 ⁡

このメスのさびちゃん

狙っていましたが

とうとう保護器に入らず

この日には間に合いませんでしたが

執念で保護器をかけ続け、4日後の今日捕獲でき

避妊できました。

せっかく一斉TNRをしても

メスを残しても意味ないので

捕獲出来て一安心。

にじのはしスぺイクリニックさんのバスに来て頂くのは

今回で3回目になり私達も段々要領は掴めてきましたが

当日の長時間の待機はもちろんですが

手術当日までにたくさんの猫を捕獲しなければいけない労力と

術後、一晩様子見し、状態を確認後、リリース。

その後、その子達がまたご飯を食べにきているかの確認など・・・

TNRは大切な事ですが、改めて

かなり労力が必要なことだと痛感しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事