ねこネットあま

詩音が見守る琴音

 
メンバーKの会社周辺に現れた子。
 
イメージ 5
会社で保護し
導かれるように我が家へやって来ました。
 
イメージ 1

7月13日に亡くなった*詩音*
この子を初めて見た時
詩音と同じだと思いました。
そして獣医さんへ
貧血、脱水、腎不全、歯周病
全く同じ。
詩音とこの子が違うところは
年齢とキャリアがないこと。
でも、それはとても大きな違いです。
 
1週間分の薬を処方してもらい
まずは食べて体力をつけてから歯を抜く。
 
イメージ 2

年齢1歳くらい。
まだ生まれて1年しか経っていないのに
これだけの病気と闘っている。
この子が頑張って生きて来た姿。
そんなこの子に*琴音(ことね)*♀と名前がつきました。
 
イメージ 3

つい最近まで詩音がいた場所。
食べられるものが限られていた詩音。
たくさんの種類のカリカリを並べてあった場所。
琴音は銀のスプーンのスティックタイプを
好んで食べてくれました。
お水も詩音のようにがぶ飲みはしません。
食べてくれるから
治療しながら体力もついていって
歯を抜いたら他の猫と変わらない。
 
イメージ 4

年齢とキャリアがあるないとでは
こんなにも違うんだね。
 
それから3日後
琴音がご飯を食べなくなり
そのまま入院となりました。
 
イメージ 6

イメージ 7

こっちゃん、一緒だからね。
一緒に頑張ろうね。
 
ふっと点滴を見ると。。
 
イメージ 14

詩音という名前が書いてありました。
つい最近までかなりの頻度で通っていて
全く同じ症状の琴音と詩音を
スタッフの方が間違えたようでした。
私は嬉しかったです。
詩音を忘れず覚えていてくれていることと
琴音に詩音がついて守ってくれている気がしたから。
絶対大丈夫!!
 
イメージ 8

1日目、2日目、3日目
点滴を入れているので状態は良さそう。
ご飯も完食です。
血液検査では
右から7月27日28日29日30日
 
イメージ 9
赤い〇部分が貧血の数値です。
↓詩音
亡くなる2週間くらい前に入院した時の数値です。
 
イメージ 10
あの時の詩音と変わらない数値。
ここまで数値が下がっているとは全く思っていなかった。
院長先生「何か試されている気がしているよ。
この子は絶対助けないといけない。」
15%を切ったら輸血
何かの原因で白血球が破壊されているのだけど
通常自分で作り出す。
作られるより破壊が多いのか
作る力がないのか
その場合輸血をしても一旦数値は上がり
その後はどんどん下がっていきます。
何度も輸血はできません。
自分で血を作れなければ琴音は長くはないのです。
 
イメージ 11

イメージ 12

毎日琴音に会いに行き
血液検査の結果を聞く。
 
イメージ 16

8月1日
ついに15%を切ってしまいました。
輸血です。
ゆっくり時間をかけ体に血液をを入れていきます。
左から8月3日6日9日
数値が上がったまま安定しているのがわかります。
 
イメージ 15
 
痛みのストレスから白血球が破壊されている可能性が高いので
数値が安定している6日に歯を抜きました。
大丈夫な歯は残し
痛みのあるとこだけ抜くから
そう聞いていましたが。。
 
イメージ 13
こんなにも抜いたんだ。。
こんなにも痛い歯があったんだ。。
前だけ残して
奥はほとんど抜いたそうです。

イメージ 17

酸素室の中で麻酔から覚めていきます。
よく頑張ったね。
 
イメージ 18

麻酔の覚めも良く
顔色、表情
とても良いです。
 
こっちゃん、2週間入院し
8月9日無事退院です。
 
イメージ 19

ここがわかる?
ほんの数日しかいなかったから
自分のおうちだという認識はないよね。。
 
イメージ 20

イメージ 21

初めてここへ来て
こっちゃんは一点を見つめて固まることが何度かありました。
詩音がいるんだね。。そう思っていました。
こっちゃんを心配し
詩音が見守ってくれていたのだと思いました。
イメージ 22

退院してきてから一点を見つめ
固まることが無くなりました。
それは、こっちゃんがこのまま良い方向へ行くのではないか?
その答えのような気がしました。
 
イメージ 23

こっちゃん
詩音君、もう行っちゃった?
これからもずっと詩音君が見守ってくれるからね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事