ねこネットあま

譲渡会のお礼と真央ちゃんのその後

<譲渡会>

2月23日の譲渡会、寒い中、大勢の方にお越しいただきありがとうござました。

今回は参加ネコが4頭と少なかったのですが、2匹のトライアルが決まりました。

写真の長毛の茶トラちゃん。とっても可愛くてすぐその場で気に入っていただきトライアルになりました。

あま市のGさま、ありがとうございました!!

もう1頭は保護したばかりの黒。実はこの黒、検査の結果ダブルキャリアでした。

身体も大きくて、ゴ~~~と低音の泣き声で、ひいき目に見ても「可愛くない」外見なので (;´∀`)

99%貰い手は見つからないだろうとダメモトで譲渡会に参加したのですが・・・

一宮市のAさまが気に入って下さり、ず~っと抱っこされまくり(笑)・・・トライアルになりました。

子猫の希望者が多い中、こういう子にも目を向けて下さり、大変嬉しく思いました。感謝感謝です!!

どちらにしても、2頭とも、まずはトライアルなので・・・正式譲渡になる事を願っています。

いつも感じる事なのですが、ネコの譲渡も「縁」があります。

そんな「縁」を結ぶ橋渡しが私達の役目です。これからも良いご縁をたくさん結んでいきたいです。

 

引き続きこの子達の里親さん募集中です。ペットショップが捨てた子達です。よろしくお願いします。

 

<真央ちゃん>

たくさんの方から「心配」「激励」のコメントをいただいた真央ちゃん・・・

その後、やっとパウチのフードを少し食べるようになり、ミルクも飲むようになりました。

少しずつですが、回復しているようです。

生後半年で750グラムしかないなんて・・・どんな環境の中で行きていたのでしょう。(>_<)

ある方からいただいたメールです。

 ブログで真央ちゃんの記事を見てからずっと気掛かりでした。

  うちの子と同じ月齢の子が、そんな不幸でいたのを目の当たりにすると、もう涙、涙で・・・

  ねこネットあまさんのブログで「こんなに可愛くなりました」とアップされ

  里親さんが見つかる事を陰ながら切に願ってます。本当に浅田真央ちゃんにあやかれます様に・・・(祈)」

多くのみなさんの願いが届き元気な姿をアップできますように。

これからも随時報告させていただきます。

 

<里親さんからのラブレター>

 

モモが家に来て一ヶ月弱です。
モモはその後3日で家に慣れ3日目で一緒にベッドで寝てます〓〓
かなりの甘えん坊さんです。抱っこや膝の上が大好きです。
ご飯もたくさん食べてくれて、活発でおてんばな女子ですp(^_^)q
まだまだ出会って間もない二人ですが、モモに出会わせてくれて
ありがとうございました〓〓〓大切に一生共に生きていきます。

 

2匹とも甘えん坊でやんちゃでとても可愛いです~☆

メープルちゃん、先住ネコとひなたぼっこ・・・☆

コメント一覧

ぽちママ
メールお送りしました
数年前、真央ちゃんのようにガリガリで瀕死の女の子を保護した時の事を思い出しました。
推定4歳で1.2キロしかなく、診てくれた獣医さんに「こんなひどい状態の子は見たことない」とまで言われました。
真央ちゃん、元気になりますように・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事