ねこネットあま

真央ちゃん・・・こんなに変わりました~!!

多くのみなさんに心配や激励のコメントをいただきありがとうございました。

真央ちゃんの経過報告です。

 

 

2月20日

とても寒い日・・・保護当日、病院で写した写真です。

これでも綺麗にしてもらったんですよ。保護した時はもっともっと悲惨な姿でした。

浅田真央ちゃんの活躍にちなんで「真央ちゃん」と名付けました。

 

 

月齢は先生によると半年ほど。普通生後半年の平均体重は3キロ弱ですが、この子は750グラムしかありませんでした。

人間と比較したら、3歳児の平均体重しかない10歳児・・・という事になります。

その悲惨さにゾッとしました(涙)

 

2月22日 

病院で点滴後の写真です。この後、初めてオシッコをしました。

 

 

2月23日 

やっとレトルトのフードを自分から少し食べるようになりました。お水も飲みました。

 

カリカリも食べるようになってきました。ウンチもしました。

食べた後、念入りに顔を洗い毛づくろいをしました。そしてコテンと寝る平和な姿。

飢えを寒さで震えて過ごしていた外での生活と比べると、天と地ですね。

穏やかな顔つきになりました。

 

 

2月24日

食欲が出てきました。

元気になったら、ちょっと警戒心が出てきてハーっと威嚇するようになってきました。

 

 

2月27日

体重が1キロになりました。骨と皮だった身体に、少しお肉が付いてきました。順調です!

お目目パッチリの美人さんです~☆ 真央ちゃんこんな顔だったのね~~

 

3月1日

とても馴れてきました。あとは血液検査で病気のキャリアでない事を願ってます。

 

メンバーみんなの連携で助かった命です!

凍える様な寒い日続きだったので、発見するのが1日遅かったら、間違いなく消える命だったでしょう・・・

もう少し回復したら、良い里親さんを見つけてあげたいです。

また真央ちゃんの様子は、随時アップしていきたいと思います。

みなさんの応援コメント、お待ちしています。(*^▽^*)

 

 

 

 

コメント一覧

ねこネットあま
doremiさんへ
送っていただいたアドレス宛てにお返事させていただきますね!
doremi
メール送らせていただきました。
真央より
皆さんの応援のおかげでだんだん元気が出て来たよ。  美人さんだとか ベッピンさんだとかお目目パッチリとか褒められまくりで照れちゃいます(^ ^)  今はママのお膝でゴロゴロするのが大好き。  今日はお耳に立派な  おハゲ ができちゃったので病院へ行ったの。  そしたら先生が 今一番大事なのは たくさん食べて体力をつける事ですよ!って。 頑張って食べて ハゲ治します。 そのうちにポッチャリ真央をお見せしますね。待っててください。
  
会員Y
みなさん真央ちゃんのこと気に掛けてくれてありがとう~。

真央ちゃんを見つけた時を思うと。。。
ま~、なんと美人だこと>^_^<

優しい里親さんが見つかるといいな。
ねこ命
ア~~~良かったです!!
こんなに元気になって!!!
あの最初にアップされた可哀想な写真が目に焼き付いてて・・・・
嬉し涙が出ます。
ああ~~~~嬉しいです!!!
良い里親さんが見つかりますように。
虎之介の母
真央ちゃん美人さんだったのね~(*≧艸≦)
生後半年だとほぼ虎之介と一緒ぐらい……真央ちゃんが幸せになれる様に祈ってます。
にゃおよです
真央ちゃんのアップ、待ってましたよ。

本当に、「別猫」の様に可愛くなってきましたね!
こんな、まん丸お目目のベッピンさんだったんだ~!

まさに風前の灯火だった真央ちゃんの命が
会員様の連携で救われてとても嬉しく思います(*´▽`*)
大切に守り抜かれた命、今度は素敵な里親さんに
巡り会えて、不幸な生い立ちが真央ちゃんの頭から消えますように。ねこネットあま様に心からの、労いと敬意を込めて・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事