ねこネットあま

優しいネコ好き青年からのSOS

< 譲渡会 >

10月12日(日)1時から3時まで

二ッ寺公民館  あま市二ッ寺屋敷172

 

ナビでお越しの方は052-444-1033(伊東医院)を入れて下さい。

伊東医院さんの駐車場に駐車可です。会場はその隣りです。

今回は、多くのネコちゃんが参加予定なので

ご来場心からお待ちしています!!

 

:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'☆ 

 

ねこネットあま様

里親募集のホームページを見てたどり着き
メールさせて頂きました。

私は〇〇市在住の20代の男です。
9月3日(木)に職場付近で
生後3週ほどの子猫を保護しました。

この猫とは別に
1ヵ月前に同じく職場付近で
生後3日の子猫を保護しています。

日中は働きに出てるので生後間もない子猫を放置するのは心配なので
この子は近所の〇〇動物病院で約1ヵ月預かってもらいました。
雑費なども入れて12万ほどかかりました。

また他に飼っている成猫2匹が乳腺腫瘍闘病中でもあり
こちらの猫たちの医療費もあるので金銭的余裕がなく
今回、保護した生後3週の猫に関しては
かわいそうですが、日中は約12時間放置させています。

しかしこの子猫が母親猫や兄弟猫と離ればなれになったショックから
夜泣きがすさまじかったり、哺乳瓶でうまくミルクも飲めず
苦労しています。

昨日はウンチが水下痢になってしまい、若干育児ノイローゼです。

今このメールを職場で書いていますが
この間も家にいる子猫が心配です…

今後出来る限りの世話をして大きくさせたいと思っていますが
この子も家族に迎えることは現実的には厳しいです。

勝手なお願いで申し訳ないのですが
今後の里子やアドバイスや里子に出せるまでの育児の

ご相談に乗っていただけないでしょうか?

少しずつ心を開いてる子猫なので幸せになってもらいたいです。

 

・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'☆ 

 

先日、20代の青年からこんなメールが届きました。

ねこネットあまに寄せられる相談件数は、昨年度だけで68件

今年は4月から9月現在で63件です。

「ねこネットあま」の名前が知られるほど

相談件数が増えるのはありがたい事ですが

「野良ネコが子どもを産んだからなんとかして欲しい」と

いうような相談も多々あり・・・頭を痛める事もしばしば。

 

そんな中、この青年のメールは、私達の心に響きました。

彼なりに一生懸命やって、もうどうしようもなくなった切羽詰った感が

痛いほど伝わってきました。

メンバーみんな、なんとかしてあげたいと思いました。

すぐ彼に電話をし、子ネコの健康状態を聞き、アドバイスをし

2日後、彼の家まで訪ね、子ネコ達を見せてもらいました。

お邪魔した時、ちょうど赤ちゃんネコに、哺乳瓶からミルクを

与えていたところで、今までこんな若い少年が

ネコにミルクをあげている姿を見た事がないので

なんだかとっても微笑ましく、心が和みました。

 

  

 

12万円、掛かった子は、生後1か月を過ぎ、離乳の時期にきていましたが

生後3週間の子は、たった300グラムしかなく、3時間置きのミルクが必要で

とても仕事を持つ彼1人では、面倒を見られる状態ではないと思ったので

しばらく私達がお手伝いをする事にしました。

 

 

それがこの子です。目が真ん丸のオスのキジちゃん。

目が真ん丸なので「まるちゃん」と名付けました。

 

 

心優しい青年に、命を救ってもらった「まるちゃん」

後ろ足の肉球の中に泥が入り込みガチガチに固まって取れません。

きっと公園の土の上で生まれて、そのままそこに居たので

そんな状態になってしまったんでしょう。

可哀想に・・・

一生可愛がって下さる里親さんを見つけてあげたいです。

問い合わせお待ちしています。

 

 
< ムギちゃんと黒麦ちゃん >

みなさんにご支援いただいたムギちゃんですが
大手術後は、なんとか足が不自由ながらも、元気でいますが
黒麦ちゃんの様態が悪く、ご飯もほとんど食べず
歩く事も出来なくなり、緊急入院をしたりして
今も点滴を受けています。
いろいろ検査をしても数字は悪くないらしく
動物病院の先生も何が悪いのか、わからないと言われます。
このままでは、湯水のごとくお金が掛かってしまい
毎月の治療代が、仕事の給料を上回る月もあり
治るのか治らないのかもわからないまま
どこで見切りを付けるか・・・悩むところで
保護してるメンバーはとても胸を痛めています。
もう今は写真の格好を保つのも無理で、ほぼ寝た切り状態です。
引き続きカンパをお願いできたら助かります。(>_<)
三菱東京UFJ銀行 蟹江(カニエ)支店(店番号234)
普通 0125692 ニシオワリネコ
ムギ、黒麦ちゃんの経過はこちら
 
 
 
< 里親さんからのラブレター >


 

コメント一覧

ねこネットあま
ねこ好きおばさん様へ
コメントありがとうございます。
本当にこんな優しい青年がいるのかと
私達もとても嬉しかったです。
まるちゃん元気にスクスク育っています。
10月の譲渡会にはお披露目できそうです。
あとは黒麦ちゃんの回復を願うのみです!
ねこネットあま
テンサンのM様
コメントありがとうございます。
ネコ好きな方はこういう文章を読むだけで
涙が出てきますよねぇ~~
だから私はなるべく可哀想な記事は見たくない
読みたくないのが本音です・苦笑
またお時間の余裕がありましたら
短期間のお預かりでもいいので
お願いできたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
ねこネットあま
yuki様
お返事送らせていただきました。
ねこ好きおばさん
私もブログを見ながら涙が出てきました。
こんな優しい少年がいるんですね。
うちの息子と同じぐらいの歳ですが
爪の垢でも飲ませてやりたいほどです。
またキジちゃんの可愛い事!!
この少年の気持ちに答えるためにも
いい里親さんが見つかるといいですね。

黒麦ちゃん、頑張れ!!!!!!!!!!
テンサンのMより
お疲れさまです
読んでいて泣けてきました…
わたしも、お世話のお手伝いができたら…と思いながらも、日々の生活に終われ、なかなか…
いつもいつもありがとうございます。
お疲れさまです!
yuki
こちらでいいですかね?
メールを送らせて頂きます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事