ねこネットあま

『 旧・春日町で(清洲市)迷子のシャム猫保護 』

< 迷子の美人シャムちゃん > 

11月3日夜8時頃、清洲市春日町焼田67

「ウイングオート」の裏で保護しました。(春日のドン・キホーテ近く)

まだ1歳未満の若そうなシャムのメスです。首輪無し。人懐っこい。

未避妊。体重3キロ。

とてもキレイな子なので飼われていて脱走したのではないか??と。

お心当たりは方はご連絡下さい。

 

引き続き 七宝町で行方不明のキジちゃんを探しています。

七宝町沖ノ島で見たという連絡が入りましたが・・・

10月12日

七宝遠島七反田(七宝北部保育園の南東辺り)の家から行方不明

キジ猫(ももちゃん) 9歳 メス(避妊済み)

体重3キロ(小さ目の子です)

ピンクの(古い)首輪に「ハートの飾り」と「鈴」が付いています。

あまり鳴きません。

メスなのであまり遠くにはいかないと思います。

七宝町近辺で見られた方、ご連絡下さい!!

コメント一覧

ねこネットあま
チロルさんへ
チロルさんはどちらにお住まいですか?
シャムちゃんは保護された方が
ご自分で里親さんを探され
「良い方に貰って頂けました」とメールをもらいました。
もし保護した時の詳しい状況をお知りになりたければメール下さい。
保護した方にお伝えします。
チロル
迷子のシャム猫
はじめまして。
我が家のシャム猫が脱走して、いろいろ探したりしているうちにここへ辿り着きました。写メを見たときはあまりにも似ていて、うちの子だー!!と思い嬉しくなりましたが、地域的にないですね…。本当によく似てるんです。
このシャム猫は飼い主さん見つかったんですか?
ねこネットあま
ぷぴちゃんママ様   井戸様

いつも温かいコメント有難うございます。
スーパーびびりの2頭、やっとお腹を見せたり、お膝に乗ったりする様になったんですね! 感動です!!
A様ご家族の優しさに包まれ
( 人間は怖く無いんだ ) (甘えても良いんだ )と知ったのですね。
苦労した分、これからの猫生を思いっきり幸せに生きて欲しいです。


保護される子達は 皆辛い経験をしています。
なかなか心を開かない子もいますが、時間をかけ愛せば
いつかは寄り添いあえる日が来ると自身の経験からもそう信じています。
井戸
そうそう…
我が家の学君(旧姓どぶお君)も、最初はシャーシャー言ってましたが、今では自分から寄って来てます。

先住ネコが2匹いましたが、10日程でベタベタになり、寒くなってきた昨今では寄り添いながら寝ています。

保護される前の、野良として生活するには、警戒心が強くなければ生きていけない過酷な状況であったのでしょうが、時間が解決してくれます。

氷のように冷えた心を、暖かい心で受け入れてあげれば、ネコちゃん達も必ず心を開いてくれるのです。

受け入れて1日や2日でダメという答えを出す方もいるとお聞きしますが、もう少し長い目で見守ってください。

彼らは「生涯」を我々に託してくれるのですから!
((o(^∇^)o))
ぶびちゃんママ
初のお膝抱っこ
朝晩が寒くなってきて、外で暮らす猫ちゃんたちには辛い季節になりますね。
今朝は、ずーっと遡って記事を読ませて頂きました。人慣れしていなくて…とか、ビビりで…とか出てきても、我が家のスーパービビりの二人はきっとトップクラスなんだろうなぁと思いながら、一体いつから譲渡会に参加していたんだろうと思わず写真を探してしまいました(笑)
そんな二人が我が家に来てくれて6カ月ちょい。先日やっと初めてのお膝抱っこに成功したんです!我が家に来た当初は家具の隙間にデカイ体を押し込んで隠れ、部屋に人が入るとダッシュで手の届かない所へ上り、撫でるまでに数週間、ゴロゴロ言うまでに更に数週間。最近になってやっと!ゴロゴロ言いながらひっくり返ってお腹を見せるようになりました。そんな中の初のお膝抱っこは感動でしたぁ♪
今現在、なかなか里親が決まらない猫ちゃんの面倒をみている保護主さんも、なかなかなついてくれなくて寂しく思っている里親さんも、気長に気長に見守っていれば、必ず嬉しい日がやって来ると思います。
今回は、あまりに嬉しかったのと、超~ビビりの子でも大丈夫なんだと、お知らせしたくてコメントしました。
保護主のHさん、二人とも元気に暮らしてますから安心してくださいね~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★迷子猫・行方不明猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事