ねこネットあま

クロスケのこと②

昨日の夜

クロスケがお空に旅立ちました。

退院後

末期状態にもかかわらず

倒れながら

這いながら

フラフラで

トイレに行こうとしたクロスケ。

病院から家に帰ってきた日

何も食べないと先生からは聞かされていましたが

チュールを出したら、食べてくれたんです。

もしかしたらまた回復できるのでは・・と

微かな期待を持ちましたが

結局それが

クロスケが口にした

最後のご飯になりました。

そのうち・・・

立つ事もできなくなり

最後の日は

朝から呼吸が荒く

「クロスケ!」と名前を呼ぶと

声にはなりませんでしたが

口を開けて

お返事してくれた気がします。

段々と意識が薄れていくようで

触ると痛くて引っ込めていた

腫れ上がった手足でしたが

いくら触っても、もう反応も無くなりました。

夕方、抱っこしたのがきっかけになったのか

ゲボゲボと大量に吐きました。

そして・・・

そのあと

大きい口を開けて

前足で空をかくようにして

そのまま

静かに

息を引き取りました。

2月28日

春を待つ事なく

クロスケは虹の橋を渡っていきました。

 

 

「ママさんへ」

お外にいたボクをMさんが

せっかく救ってくれたのに

やっとオウチの子になれたのに

すぐお熱がでちゃって

すぐご飯が食べられなくなって

ママにはずいぶん心配かけちゃったね

 

ぼくが生きてた半分近くは

病院生活だった気がするけど

それでも元気な時は

ママさんのおうちで

先輩の猫さんたちが

ぼくと遊んでくれたりして

とっても楽しかったよ

こんな高いタワーにだって乗れたんだもん

預かりTさんのおうちに居た時だって

元気に遊べた時もあったんだよ

これは「里親募集用」に撮ってもらった

決め顏の写真だよん

ママさんからもらったチュールが

最後のごはんになっちゃったけど

あれを食べたら

もう一度元気になれるかと思って

ぼく、がんばって食べたんだ

でも・・・

やっぱり・・

ダメだった

 

ママさん、今までありがとう

 

もう少し、おうちの子として

ママさんのところに居たかったけど

病気には勝てなかった

最期、もう動けないぼくの近くに

先輩ねこのノンちゃんが

ずっと一緒にいてくれたんだ

だから怖くなかったよ

淋しくなかったよ

ちょっと重かったけどね(笑)

 

じゃあ、ぼくお空に行くね

あ!ママさん、ボクの事心配でしょう?

でも大丈夫

淋しくなんかないよ

お空には、ぼくの兄弟たちが待ってるもん

ぼくはその兄弟たちよりも

半年も長く、おうちネコとして

暖かい家の中で過ごせたし

おいしいご飯もお腹いっぱい食べられたし

ママさんに大事にしてもらえたもん

お空に行ったら

その時の話を、兄弟たちにしてあげるんだ

ぼくの兄弟たちは

そんなあたたかい場所があること

何も知らないまま

産まれてすぐに

お空に逝っちゃったから

 

これからも

ぼくはママさんのこと

空から

ずっと見守ってるよ

今まで、ありがとう

ほんとうにありがとう

みんなもありがとう

ぼく、行くね

 

 < Y公園レスキュー募金 最終会計報告 >

ご支援合計 629,699円

支出合計  758,322円


(内訳)

翔愛   医療費 103,895円

クロスケ 医療費   529,280円

Y公園で保護した子猫達 医療費 125,147円



 Y公園レスキューにご支援下さった方のお名前 >
(9/13~12/15)

泉屋製菓様
加川様
木村様
小谷様
鈴木様
カニエジャパン様
生駒様
匿名希望様
 
ミシマ シノブ様
スガイ ミカ様
マツオカ ズミ様
ヤマダ エリ様
イワマ ミチヨ様
コシジ ケイコ様
ウチヤマ アユミ様
コミナミ様
コウノ マナミ様
キトウ トモコ様
ホウジョウ リョウコ様
キベ ノリコ様
レスキューネコネットアマ様
ミズノ マチコ様
モミヤマ ユミコ様
ツギマツ シノブ様
タケウチ カオル様
タシロ マリ様
オオノ モトミ様
ヤマダ サユリ様
イトウ アユミ様
イナガキ ケイコ様
ノダ エイジ様
ミカド アツシ様
ヤツザキ アスカ様
コンドウ サナエ様
テラシマ テルヨ様
ヨコイ ヨシト様
クリノ カオル様
タハラ アヤコ様
サトウ シズク様
タガワ スミ様
ヨシ様
イトウ メグミ様
ニッタ アケミ様
ツジ カオル様
マスダ ヒロコ様
ワサダ チホ様
ノダ エイジ様
ネコサン様
 
ご支援ありがとうございました。
ご支援があったからこそ乗り切れました!
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。
 
やまぶき動物病院様
きれいなお花、ありがとうござました。
 
 
 

コメント一覧

ココア
楽に逝かさせたほうが良かったとは考えませんか、
医療費も違う猫に使ってあげられましたよね。
苦しみの時間を与えただけでは?
補液だけで見守ってあげたら
京都の猫好き娘
ツイッター経由で読ませていただきました。
読んでる途中から涙が止まりませんでした。
お世話して下さったママさん
本当にありがとうございました。
おつかれさまでした。
私もネコ好きですがなんの活動もしていません。
これを読んで私も野良ネコの為に
少しでも役に立てるように
活動を始めようと思いました。
背中を押してもらった記事でした。
ありがとうございました。
名無しの猫
喫茶店でこの投稿読んで人目もはばからず泣いてしまいました。
クロスケちゃんはお空に旅立ってしまったんですね‥‥
すごくすごく悲しい気持ちです。
でも、最後に暖かいお布団で最期を迎えられたこと、せめて先輩猫さんにも囲まれて寂しくなかったこと‥‥悲しいけれど本当に良かったと思います。
きっと先に旅立ってしまった兄弟の子達がお空で待ってますね。
クロスケのために色々してくださった方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事