ねこネットあま

TNRM

 
名古屋市内にある
とあるお寺に行った時のこと
お参りを済ませ帰ろうとした時
大きな木の根元に猫が2匹
気持ち良さそうにお昼寝中。
「ああ可愛い〜♪」と素通り出来ないのがこの活動をしている者のサガ。
 
 
2匹の耳をチェックすると
しっかり耳カットがしてありました。
 
「合格」…心の中でつぶやく私。
 
さぁ、今度こそ帰ろうと
参道を駐車場に向かって歩いていると
あら、あそこにも
あら、ここにも
猫さんがいるじゃないですか!
 
 
よく見ると屋根の上にも。
 
 
行きは全く気づかなかったのに。。
 
 
そしてチェックしたところ
すべて耳カット済み。
 
 
おまけに、お寺の隅っこに
寝床まで作ってあり
中に敷物も敷かれ
そこにお水も置かれ
猫用食器もきれいに洗って
伏せてありました。
 
 
名古屋市内の活動家さんが
お手伝いされたのか
お寺の方がやられたのか
わかりませんが
TNRMのお手本を見た気がして
嬉しくなりました。
 
お参りと猫さんとダブルで
ご利益をいただけた
良き参拝になりました。
 


Trap(トラップ):捕獲すること
Neuter(ニューター):不妊手術のこと
Return(リターン):猫を元の場所に戻すこと
Management(マネジメント):給餌管理し見守ること
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事