ねこネットあま

新川藤吉郎君 その①

 < 新川とう吉郎君 >

先日、中学1年生の男の子が、堤防で友達と遊んでいると

足をひどくケガをしているネコを発見。

近づくとすり寄ってきます。

お母さんに連絡をしても外出中で、困ったT君から

メンバーMの携帯に泣きながら「助けて下さい」と電話が掛かってきました。

T君は6年生の時、中村のネコハウスにお母さんと一緒に

「トニーへの募金」を持参してくれた事があるんです。

そのあとも、弟と、時々ネコハウスの掃除を手伝ってくれました。

メンバーMはすぐその場所へ車を走らせました。

そんなネコ好きの心優しい少年T君の頼みなので

引き受けないわけにはいきません。

よく見ると、右前足を車に轢かれたのか、かなりひどい傷で

すぐ病院に連れていき診察と治療を受けました。

そのT君は治療費の足しにして下さいと「2000円」

お財布から出して、メンバーMに渡しました。

中学生にとって2000円は大金なのに。。。

幸い骨折はしておらず、抗生物質で様子見となりました。

名前は「新川藤吉郎」 

あま市近郊の方ならご存じだと思いますが

新川の堤防にある銭湯「湯吉郎」の近くで保護したからです(笑)

そんなT君の想いが届き、早く回復して、飼い主さんを見つけてあげたいです。

新川君 早くキズを治して、T君にもう一度抱っこしてもらおうね。

こんな過酷な生活を強いられている野良ちゃんを1頭でも減らしたい。

そのためにもTNR活動の必要性を実感します。

ただ野良ネコに「ご飯をあげているだけのエサやりさん」

「可哀想だから避妊をしない」と言われた方もみえますが

産まされるメス猫の身になってもう一度考えて下さい。

生まれてくる子達もまたこんな過酷で厳しい外生活が待っています。

外ネコはたった2,3年の寿命だと言われています。

「手術するお金がない」と言われる方・・・お安く手術をしてくれる病院を紹介します。

「捕まらない」と言われる方・・・保護器をお貸しします。

「エサをあげているだけ」の方、どうか一歩踏み出して下さい!!

いつでも相談に乗ります。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事