ねこネットあま

今年も待ってます!「新年版☆里親さんからのラブレター」

 

< 今年も募集します!!>

平成29年も残すところあと1か月余り。

今年から動物管理センターの引き出しを始め

春から夏にかけて、仔猫、仔猫、仔猫・・・で

一時はどうなるかと思いましたが、やっと少し落ち着いてきました。

この記事を書くにあたって、今年度の譲渡数を調べてみたところ

4月から11月までの7か月の間に、186頭!!

1か月に換算すると平均26頭~~

ビックリでした。(@_@)

186頭の外ネコさんが、家ネコさんになれたんです!!

こんな嬉しい事はありません。

これも一重に皆さんのお蔭です。

本当にありがとうございました。

しかしそんな中、今年は譲渡後、数か月以上経って返されたネコさんが4頭いました。

一番長い子で譲渡して3年。。。

もちろん里親さんにも色々なご事情がおありだと思いますが

やはり一番可哀想なのは、ネコさんです。

今、その子達は新しいご縁を探すべく譲渡会に出ています。

今度こそ君を手放す事なく、最後まで飼い続けてくれる里親さんを探そうね。

そしてもう1つ、これは初めてのケースでしたが

性別が違っていたから・・・と返された子がいます。

オスとメスを間違えた私達にも責任がありますが

飼えば情が移り、メスだろうとオスだろうと

どうでもいいと思うのですが、そのご家族は違いました。

しかしそれだけでは済みませんでした。

引き取りに行くと「昨夜、網戸から脱走した」と言われ唖然・・・

いまだに見つかっていません。

この一件は、私個人の保護活動の中で、これ以上ないほどショックな出来事でした。

本当にこの子達には申しわけなかったと悔やんでも悔やみきれません。

 

どこの子もみんな幸せになる権利があるのに、貰われた先で

まったく違う「猫生」になってしまうんだと・・・つくづく思いました。

これは今年お届けした時の写真です。

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/f97a942bc57856491429955eb9397af1

里親さんになって頂いた皆様には、本当に感謝の気持ちで一杯です。


さて、今年も毎年恒例の「里親さんからのラブレター」を

新年にブログに掲載させていただきたいと思います。

私達から家族として迎え入れて下さったネコちゃん達の

お気に入りの写真と、何か一言メッセージを添えて送って下さい。

今年譲渡した子だけでなく、去年でも一昨年でも、大歓迎です!

私達から家族として迎え入れて下さったネコちゃんの

お気に入りの写真と、①~⑤までをご記入いただき


 ①ネコさんの名前と推定年齢

 ②メッセージ

 ③里親さんのお名前と簡単なご住所

 ④お届けしたメンバーの名前もしくは保護主さん名

 ⑤お届けした年月(わかれば)

 

下記のアドレスまでお願いします。

neko8aigo@yahoo.co.jp


去年のはこちら。 

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/637d63d53199129dd8f224ba67e2fe8d

 

コメント一覧

ふくママ
辛いですね
心が折れそうになったと思います。ご自分が猫たちを不幸にしてしまったと責めないで下さい。貴方のおかげで幸せになった猫たちや御家族がいます。猫たちのために一歩を踏み出せる猫あまの方達は、本当に凄いと思います。
これからも辛いことはあると思いますが、頑張ってください。
Unknown
酷い…
人為的に脱走させたのでしょうか…これから寒さも厳しくなるのに。大きくなって可愛くなくなったとかでは、と思ってしまいます。2匹のにゃんこがとても心配です
通りすがり
最悪な人間
性別が違うだけで譲渡拒否だなんて…そんな酷い人間がこの地域で生きてるんだって思うだけでなんか残念です。きっと、そんな人なら性別が違ってなくても別の理由をつけていづれ譲渡拒否してたでしょうね。
2匹とも急に脱走したなんて、当てつけのようにしか思えません。そういう人達の名前や住所が、web上で晒せれば良いのに…
まい
そんな里親がいるんですね〜
メンバーの皆さんのご苦労がしのばれます。
しかしオスとメスが違う事がそんなに大事なこと?
全然どうでもいい事じゃん!
信じられない!
あり得ない!
その家族の顔を見てみたいわ!
めい
里親
その子の事を愛していれば性別なんて関係ないのに。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事