ねこネットあま

連絡が絶たれてしまいました。

< 飼育困難8頭のその後 >

前回「預かりさん急募」の記事をアップしたところ

SNSで拡散して下さったり、支援金を頂いたり

預かりや里親に名乗り出て下さったり・・・と

リアクションの速さに驚くと共に、心からありがたく思いました。

「ありがとうございました」という言葉しか思い付かない文才の無さが

我ながら情けないですが、とにかく感謝の言葉をいくつ並べても

足りないほどみなさんの善意が身に沁みました。

本当にありがとうございました。

結論から言うと・・・まだ猫達はそのままアパートにいます。

なぜなら、先方が私たちとの連絡を絶ってしまったからです。


5月4日がアパ―トの退去期限だと聞いていたので

短い時間の中、あちこち奔走し、なんとか8頭の預かり先を確保し

3日に保護をしに行く段取りになっていたのですが、当日になって

「飼い主」とも、「飼い主の同居人」とも、全く連絡が取れない状態に。

( メールの返信無し、電話にも出ない、家を訪ねても居留守? )

 

自分から「助けて欲しい」「猫を引き取って欲しい」と言っておきながら

この状況・・・私たちも全く訳が分かりません。

せめて衰弱している2頭だけでも保護したいのですが

連絡を絶たれてしまった状態ではどうする事も出来ません。

今、別のルートでなんとかコンタクトが取れないか

色々働きかけてはいるのですが・・・

みなさん、良い知恵があればお貸し下さい。


< 5月8日 譲渡会 ご寄附 御礼 >

5月8日の譲渡会は「子猫不参加」とブログでお伝えしたにも関わらず

多くの方が来場下さり、成猫数頭のトライアルが決まりました。

これから子猫の時期になると成猫はなかなか出にくくり

最後のチャンスだと思っていたので、大変嬉しく思いました。

実は譲渡会の始まる直前に大ハプニング勃発!

譲渡会に出す子が、文化会館の駐車場から会場に運ぶ途中に

キャリーから飛び出し(蓋がしっかり閉まってなかった?)

文化会館の庭の植え込みに逃げ込んでしまい

1時間近く、大捕り物劇が繰り広げられました。

保護主さんの連絡で、メンバー5,6人が駆けつけ

保護器3台、大きいタモ、段ボール、フード・・・あの手この手で

おびき寄せようとしましたが、肝心の黒ちゃんは

植え込みの中をたくみに移動するだけで

私達の待ち受ける方には来てくれず、途方に暮れていたところ

「猫保護名人」のメンバーMが、傷だらけになりながら植え込みの中へ

潜り込み、やっとの事で保護する事が出来ました。

ホント、やれやれでした。

皆さん~~ネコ移動中のキャリーの施錠、必ず確認してくださいね。

今回は車が通らない会館の庭だったので、まだ助かりましたが

これが車の往来の激しい道路や、密集した住宅街だったらと思うと

ゾッとします。


「あたし、とうとう捕まっちゃったわよ~」


すると、この人騒がせな黒ちゃん・・・

残りわずかな譲渡会参加でしたが、その数分の間に「トライアル」ゲット!

なんて強運の子なんでしょう~

それを聞いたメンバー一同、捕り物劇での疲れが一気に吹き飛びました~笑

めでたし、めでたし・・・

トライアルがうまくいき「正式譲渡」になりますように。

頑張れ!!レディ黒!!


(寄付金)

・あま市  平野様   ・安八郡  大坪様   ・蟹江町  M様

(物資)

・あま市  大澤様   ・蟹江町  M様   ・名古屋市  H様

・安八郡  大坪様   ・あま市  キムラ様   ・あま市  T様

・名古屋市  M様   ・大治町  大川様   ・匿名希望様

・蒲郡市 小田様

ありがとうございました。

<   次回譲渡会 >

 5 月29日(日) 午前10時~12時まで

 ま市花正地先1-1 

「あま市美和文化会館」2階 多目的ホールA

 「飼い主さん募集中の子達( どんどん更新中 )

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/309e27308828bb9d0316461f3808d966




 

 

コメント一覧

会員Y.O
感謝
おはようございます。
会員の1人です。
今回の一件は残念な結果になってしまいました。

が…

こんなにも沢山の方々が応援しくださってる事に
感謝します。
一言お礼が伝えたく書き込みさせてもらいました。
*ありがとうごさいました*

私達だけでは限界があります。
こうしてみなさんの力があればこそ残存させて
いけるボランティア団体です。

これこらも応援宜しくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事