ねこネットあま

子猫の時期こそ怖いです。

      ↓ 募集中の子猫 ↓

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/ebca784484b92cffce9e8bbb493d0f73


☆ご支援のお願い・・・保護中の子猫がどんどん増え

子猫用のパウチ、カリカリが不足しています。

ご寄附頂けたら助かります。

  

毎日保護が続いています。

ミルクが終わり離乳食を食べる生後2か月前後の子の

預かりをして下さる方はいませんか? 切実です!!!

保護が続き、もう預かりさんもミルボラさんも手一杯で・・・(>_<)

4時間ぐらいのお留守番なら大丈夫です。

車で引き取りに来て頂ける方。

病院へ連れて行ったり、譲渡会に連れてきて頂ける方。

出来ればあま市近郊の方 希望します。

 

 

↓ 5月20日 中日新聞 長官 社会面

私達がかねてから不審に思っていた名古屋市千種区の男が、とうとう書類送検されました。

以前ブログの載せた名東区のAとは、別人です。

いかにこういう人間が多いということですね。

当時、被害者が警察に訴えましたが「証拠がないから」と相手にされなかったのですが

今回は「名古屋市の動物愛護センター」から引き取ったネコを虐待して

死なせたので(殴り殺した)警察がやっと動いたようです。

5月20日の午後6時からの東海テレビのニュースの中でも

この猫虐待男の特集が組まれました。

NHKのニュースでも流れました。

21日には、東京のTBSから私達に取材の申込みがありました。

最近の猫ブームの中、ネコの里親サイトを見ていると

とても安易に譲渡のやり取りをしている書き込みが目につきます。

マスコミが取り上げてくれる事は、そういう人種に対して警告にもなるので有り難いです。

↓書類送検された男からの応募メール

 


テレビのニュースの中で

ペットの里親サイトはネコ詐欺の温床になっている」と言っていましたが

確かに「詐欺」とまでは言えないにしても

とても安易にやり取りされている事は感じています。

「この猫、誰でもいいからもらって下さ~い」

「欲しい人は家まで取りに来てほしい」という

私達からしたら驚くようないい加減な書きこみが多く

ネコが欲しい側に立てば、簡単にネコが手に入ってしまう状態です。


特に6月7月の子猫の時期は、個人の人が保護した子猫が

写真と共にたくさん掲載され、子猫を欲しい人から見れば

より取り見取り状態です。

需要より供給が多いので、掲載者にとってはなかなか応募が入らず

もし1人でも問い合わせが入れば、ろくに人物を確認する事もなく

簡単に譲渡してしまうのは目に見えています。


たとえばこんな掲載者 ↓


猫は「物」ではありません。

私達と同じ「命ある生き物」です。

ただ「飼われた家」「飼われた人間」によって

天国と地獄ほど環境が違います。

どうか、譲渡する人も、される人も

猫の事を一番に考えて下さい。

心からそう思います。


< 4月分 ご支援 お振込み分 >

・岡鼻様  ・伊藤有子様  ・黒岩修司様

・野村ゆき子様  ・平岩あつこ様  ・一柳茂美様

・ニイヤスミエ様 ・イマイズミセイイチ様

・コバヤシユミコ様  ・サコダアカネ様

・フルサカカズヨシ様  ・カイトカズコ様

・カトウチエコ様  ・カトウヒロシ様

・福井様  ・中村利恵子様

 

< 物資 ご支援 >

・一宮市 江河様

・あま市 堀田様

・兵庫県 杉本様

・豊川市 サブステーション小田様

・東浦町 和田ユカリ様

・守山区 平岩あつこ様

 

< 骨盤骨折トニーの報告 >


5月23日のLINEニュース。




 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事