ねこネットあま

9月13日 ネコハウス譲渡会

< 中村ネコハウス ミニ個人譲渡会 >

9月13日(日)12時から4時まで。

メンバーMの個人的なミニ譲渡会をやります。

「ねこネットあま」の譲渡会と違って

フリーのスペースに猫を自由にさせているので

普段の姿を見て頂けますし、気軽に抱っこも出来ます。

ただ普通の住宅なので、駐車スペースがありません。

近くのコインパーイングをご利用下さい。

場所・名古屋市中村区元中村町1-101(中村保健所から徒歩5分)

  ← クリックで大きくなります!

日曜日以外で「ネコハウス」見学希望の方は、メッセ―ジでお問い合わせ下さい。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92453-0047+%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%8C%BA%E5%85%83%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%94%BA%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91/@35.1693544,136.8615624,18.79z/data=!4m2!3m1!1s0x6003765ef765e7d1:0x4040d567f73e543

  

 

< 9月6日 譲渡会 盛況でした >

雨にもかかわらず大勢の方にお越し頂き全部で8頭決まりました。

ありがとうございました。

学心会の井戸様、たくさんのネコちゃんを会場までの行き戻り

雨の中、車で運んで下さり、ありがとうございました。

本当に助かりました!!

 

今回、譲渡会の始まる前、大アクシデントがありました!

猫をキャリーからケージに移し替える時に

1頭が逃げ出し、たまたま入口のドアが開いていた為

そのまま階段を降りて、外に出てしまったんです!!

猫の移動の時は「扉を必ず閉める」という

大原則を忘れてしまった私達の初歩的なミスです。

土砂降りの雨の中、メンバー総動員でスブ濡れになりながら

隣りのコーポの庭に逃げ込んだ子を、30分近く掛かって

なんとか捕まえる事が出来ました。

本当にホッとしました。

メンバー一同要反省です・・・(>_<)

 

< 譲渡会 ご寄附 お礼 >

ありがとうございました!! 

弥富市 磯部様

弥富市 植田様

あま市 小谷様

千葉県 松尾様

 

※ 次回譲渡会 9月20日(日)1時から3時

    スーパーうおた 2階

繰り返しになりますが、6時間以上お仕事等で

家を留守にされるご家庭には子猫の譲渡はできません。

それと「ペット不可」の賃貸にお住まいの方が

「ペット可」だと偽って申し込まれる方が最近増えています。

猫を飼いたいお気持ちは分かりますがやはりルールを守って頂きたいので

「ペット可」の物件に引っ越されてから、またお声掛けお待ちしています。

 

< 救えなかった命と救えた命 >

先週「庭のプランターの中で野良ネコが出産し、そのまま母猫が育児放棄して

どこかに行ってしまった。どうしたらいいか?」という相談がありました。

メンバーがすぐそのお宅に駆けつけると、ドロドロの土の中に

まだ生後2日ぐらい?モソモソ動く小さな赤ちゃん5頭。

胎盤が付いたままでその胎盤が腐敗が始まり悪臭がします。

すぐ病院に運び、そのまま入院になりました。

たった80グラム。

しかし・・・1頭また1頭と亡くなり、とうとう5頭共天国に・・・

たった4日の命でした。

病院に運んだ直後の写真です。

大きく育てて里親さんを見つけてあげたかった。。。。

「自分の死を泣いてくれてありがとう」

・・・泣くのが一番の供養になるそうです。

この子達は、たった4日間の命でしたが

この記事を見て、この写真を見て

可哀想に想い、流して下さった「涙」

それがこの子達の供養になります。

たった4日の命でしたが、いえ たった4日の命だからこそ

簡単に終わらせてしまうのではなく、簡単に忘れてしまうのではなく

記事として形に残し、みなさんの涙で

この子達を天国に送ってあげたいと思います。

先週、メンバーが知り合いから

「今、中央道の広い交差点を子猫が横切ろうとしていたよ。

今頃、車に轢かれてペッチャコだと思う」と・・・

それを聞いたメンバー、居ても立っても居られず

すぐ車でその交差点に駆けつけました。

交差点を見ても、猫らしい姿はなく、交差点を渡った空き地に車を停め

30分ぐらい辺りを探したところ・・・メンバーの車の下から「にゃ~」と。

ガリガリに痩せた生後1か月ぐらいのキジちゃんでした。

ペッチャンコになる前に保護出来て本当に良かったです!!

超~幸運な子なので「ラッキーちゃん」と名付けました。

そのうち、譲渡会でお披露目しますね。

ぼく くるまにひかれなくて よかった・・・

 

 

コメント一覧

ゆーと
返信ありがとうございました
またメールを送りましたので、よろしくお願いします。
ねこネットあま
ゆーとさんへ

保護して下さりありがとうございます!!
もちろんいいですよ!
里親サイトにも掲載のお手伝いをさせていただきますよ。

その子の写真、お名前、ご住所、連絡先を書いて
メール下さい。

neko8aigo@yahoo.co.jp
ゆーと
はじめまして
先日、池で溺れかけている子猫を連れて帰り、自宅で保護をしています。
しかし、自宅はペット禁止でどうしようか悩んでいたところ、このサイトを見つけました。譲渡会に里親を探す側として参加できないでしょうか。よろしくお願いします。
弥富市 N
日々の活動、お疲れ様です。
Yahooのアドレスにメールを送りました。
みていだだけるとありがたいです。

よろしくお願いします。
ちいまろ
ネコハウスいいですねv
先日メッセージ差し上げました、宜しくお願いします。
保護猫カフェ、いいですねv
オープンしたらお邪魔させてほしいです(*^。^*)
四匹の子は残念でしたが車に轢かれそうだった子は助かってよかった…。
よい里親さんに恵まれますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事