ねこネットあま

可愛い子は得?!

☆メールを送って下さる方は必ずコメント欄に「メールを送った」と

 書き込んで下さい。(迷惑メールに紛れて気付かない場合があるので)

< 譲渡会で感じた事 >

26日暑い中の譲渡会、ご来場ありがとうございました。

今回はキジのオンパレードでしたが・・・やはり小さくて見た目の可愛い子に人気が集中。

可愛い子に目が行くのは仕方がない事かもしれませんが

それ以外の子は・・・ケージの前をスルーされるのは

保護主さんにとって結構悲しい事なんです。。。

どの子もそれぞれ弱った状態で保護し、病院に連れて行き

やっと健康体にして、ワクチンを打ち

譲渡会に参加出来た子達です。

みんな同様にチャンスがあっていいと思います。

見た目だけで判断せず、ケージ越しにただチラっと見て通り過ぎるだけでなく

近くにいるメンバーや保護主さんに、保護した経緯や

その子の性格などをぜひぜひ聞いてみて下さい。

見た目だけでなく、その子の背景も知って下さい。

どの子も1頭1頭に保護に至るドラマがあります。

そうするとその子の見かたも違ってくるのではないでしょうか。

 

前回の譲渡会で、ささ~っと見て「可愛い子いないし・・・」と言葉を残し

ものの3分で帰っていかれた方がいました。

たった3分で、その子達を判断しないで欲しい。

みんな飼い主さんを求めています。

せっかく救った命・・・今度こそ幸せにしてあげたい子ばかりです。

< ご寄附 お礼 >

・愛西市 伊藤様  ・弥富市 永野様  ・あま市 堀田様

・籾山様 ・小坂様 ・松尾様 ・江河様 ・平岩様

ありがとうございました。 

 

< 次回 譲渡会 >

8月9日(日)1時から3時 名鉄津島線木田駅徒歩3分

「スーパーうおた」2階

 

< 子ネコの預かりさん募集 >

生後2か月前後の子ネコの保護が続いています。

カリカリが食べられるので預かりもそれほど大変ではありません。

どなたか助けていただけませんか?

フードや備品はこちらで用意します。

お願いします!!!

 

< 飼い主さん 募集中 >

個別のお見合い可。

ブログ経由でお問い合わせ下さい。

 

黒ネコちゃんがたくさんいます。

メスオス、長毛短毛などなど・・・

黒ネコはその家に幸せを運ぶという言い伝えがあります。

ぜひぜひお声掛け下さい。

 

 

 

 

 

< 里親さんからのラブレター >

こうやって里親さんになって頂いた方から送られた写真を見ていると

こんなにたくさんの子達を助ける事が出来たんだと思い感慨深いです。

本当にありがとうございました。

今募集中の子達も、飼い主さんを見つけてあげたい。

幸せな猫生を送らせてあげたい・・・心からそう思います。

 

 

 

 

 

 

  

  

   

 

 PS. 掲載忘れがありましたらお知らせ下さい。すみません。

コメント一覧

makochin
ルナのねぇね様

これからはノンをお姉さんとして敬うようクロには言い聞かせたいと思います(笑)
クロは今でも内気で来客には隠れてしまい中々出てきませんが、慣れると気安く抱かれています。
ノンはハスキーな声で鳴きながら膝に乗って来て、撫でてあげるとシッポをピンと真上に立ててゴロゴロ言ってます(^^)
取っ組み合いの時はひと回り大きいクロに組み伏せられていますが、俊敏なノンはカーテンをよじ登りカーテンレールを渡ってエアコンの上に立ち、それが出来ずに下から見上げているクロを今日も
見下ろしています(^^;

他の兄弟も幸せに暮らしている旨、2匹にも伝えておきました。
もしもっと写真を御覧になりたければお送りしますので、事務局の方に私のメールアドレスをお尋ね下さい。

ではでは・・・
ルナのねぇね
ノンちゃんとクロ君のパパ様
お返事を頂き、ありがとうございます。
愛しんでお育て下さる様子が目に浮かぶようで、嬉しくて何度も何度も読み返しております。

姉弟か兄妹か?とのお話ですが、申し訳ないのですが、実は存じません。。。ただ、産まれて1~2ヵ月の頃は、クロ君の方が食が細い為かやや小さく、お転婆なノンちゃんの後についてまわっていたので、何となくノンちゃんがお姉さんのように思っておりました。
その頃のノンちゃんは、心配して持参したパウチを突撃隊長のように真っ先に一生懸命に食べ、好奇心いっぱいで膝に登ってくる様子が本当に愛らしい子でした。
クロ君は、他の兄弟3匹が櫛の歯が欠けるようにいなくなっていくのが不安なのか、やや食が細く、物陰に入り込んで出てこない子で、申し訳なく思っておりました。

もし宜しければ、他の兄弟も皆それぞれ良いご縁に恵まれて幸せに暮らしていると、ノンちゃんとクロ君にお伝え頂けませんか?
長くなり、申し訳ありません。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
makochin
ルナのねぇね様、はじめまして。

縁あってノンとクロの親になる事が出来ました。
ノンは中々の器量でクロも精悍でハンサムになって来ましたよ(^^)
性格はノンがツンデレ、クロは甘えん坊で食いしん坊です(^^;

姉弟と書いて御座いましたが、ノンがお姉ちゃんで正しいですか?
どうしてもオスの方が体格が良いのでウチでは兄妹として扱っています。
間違いならノン姉ちゃんとして改めようと思いますので(笑)
ねこネットあま
ルナのねぇね様

ノンちゃん達の最近の姿を見る事が出来て良かったですね。    ここが保護主さんと新しい飼い主さんの交流の場になる事、大変嬉しく思います。   
                                                                   ねこの楽しいエピソード等ありましたら、また教えて下さい。  皆さんの書き込みが私たちの活動の励みになっています。       時節柄、皆様どうぞご自愛下さい。 
ルナのねぇね
ノンちゃんパパ様
ノンちゃん姉弟がスクスク幸せに育っている様子を嬉しく拝見し、どうしてもお礼を申し上げたく、書込みさせて頂きました。
姉弟の中で一番仲良しだった2匹ですが、赤ちゃんの時はどちらも本当におヘチャさんで、ずいぶん心配しました。
こんなに良いご縁に恵まれたこと、ノンちゃんパパ様にもねこネットあま様にも改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きます。どうぞ猫さん達のためにも、お体をお厭い下さいませ。
場違い、何卒ご容赦下さいませm(_ _)m
ねこネットあま
弥富市 N様

譲渡会にお越しくださり有難うございました。 超ツンデレの猫ちゃんは元ノラさんなんですね。ねこ好きの人は自分と猫との間に少し距離があった方が良いんですよね、ベタベタしない関係が(^^)      猫って何を考えてるか分からない所ばっかりだけど、Nさんが猫ちゃんを好き以上に絶対!! Nさんの事を大好きだと思いますよ。 
弥富市 N
どの子もかわいかったです(^ ^)
先日チラリとお邪魔させてもらった者です。どの子もかわいかった!そして、預かりの皆さまがとても大切に育ててくださっているのがすごーく伝わってきました。 どの子もいいご縁があるといいな。
いただいた「あまねこだより」の 『チーの贈り物』すごく感動しました。うちの子(元ノラちゃんです)、超ツンデレで、それがまた私にはちょうどいいのですが、ツンの時、「いったい私のことどう思ってるんだろ・・・ただの同居人?」と寂しくなることもあります。「チーのように、あなたに会えて幸せだよ。と思ってくれてるといいなー。思ってくれるように、これからも大切にしよう」と改めて思いました。
今後も、活動頑張ってください。私も、自分のできることをがんばります(^ ^)
ねこネットあま
makochins様 くま様   暖かいお言葉有難うございます。確かに小さい子は文句無く可愛いです。 でも小さいのはほんの僅かな間だけ。すぐに大きくなります。例えば3ヶ月で保護し健康な体にして、ご縁を結ぶまで2~3ヶ月かかれば体格は大人と変わらない位になります。  可愛い色や顔立ちに産まれれば人気は集中します。可愛いこを選ぶのも良いでしょう。でもこれまでの活動の中で・・・・、      一番可哀想な子を譲って欲しいと、ダブルキャリアの子を引き取って可愛がってくださってる方、残っていたサビの姉妹を貰ってくださった方、 私が貰ってあげなきゃ売れ残るだろうと見た目など全く気にせず家族にしてくださる方々には、本当に有難うの気持ちでいっぱいです。 飼えばどの子も可愛いです。 うちの子になってくれて有難うです。
くま
サビちゃん
私も本当に同感です!
以前「サビ猫」を保護し、里親を探しましたが
サビちゃんは見た目が悪いのでなかなかお声が掛からず
苦労しました。でも性格は温厚でとても飼いやすいので
もらって頂いた方には感謝されました。
今ではとても可愛がられ、2頭目もサビが欲しいと言われています(笑)
見た目だけで判断しないでほしい。
飼えばどの子もみんな可愛いです。
子猫も成猫も毛色も関係ないです!


makochin
ノン・クロの掲載ありがとうございます。
みんな幸せそうで可愛いですね!

先月譲渡会に少しだけお邪魔した時、大きい子に興味を示していた女の子に対し赤の
他人と思われる婆さんが「大きい子より小さいこの方がイイで。そんな子やめとき」
と言っているのを聞き強い憤りを覚えました。

自分がどう思うかは勝手ですが、繋がるかも知れない縁を他人が断ち切っちゃダメです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事