ねこネットあま

真夏の譲渡会 

 

8月9日猛暑の中、大勢の方にお越し頂き

たくさんのトライアルが決まりました。

ありがとうございました。

随時お届けさせていただきますので

楽しみにお待ちくださいね!

まだまだ保護ネコがたくさんいるので、2週間後も開催予定です。

次回譲渡会 8月23日(日)1時から3時まで

名鉄津島線 木田駅 徒歩3分

うおたショッピングセンター2階

 

飼い主さん募集中のネコちゃん達の写真はこちらを見て下さい。

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/fc7d5ad236179ed2dee21cd7893858d0

この写真すべての子が譲渡会には出ません。

譲渡会日以外でもお見合いは随時受付中。

希望の子がいましたらメール下さい。

neko8aigo@yahoo.co.jp

 

 

 

< ご寄附(振込、物資など)お礼 >

・タカギナオヨ様  ・エガワコウセイ様  ・エモトイトミ様

・あま市 小谷様  ・あま市 前馬様  ・蟹江町 山田様  
  
・蟹江町 溝口様  ・名古屋市 永野様 ・一宮市 yukoitou様
  
・一宮市 小川様  ・あま市 大澤様  ・千葉県 松尾様
  

 

< 今日のクローズアップ! 花ちゃんと愛ちゃん >

個性的な白黒柄の「花ちゃん」と「愛ちゃん」

親子に見えますが、親子ではありません。

左の「花ちゃん」は・・・洗濯ネットに入れて、道路に捨てられていました。

しかし人懐っこい性格なので、野良時代は地元のアイドルで

地域の方みんなにご飯を貰って可愛がられていたそうです。

出産した子猫を5頭も引き連れて、道路をあっちにこっちに横断・・・

危険極まりなく、見るに見かねたご近所の方が、全部まとめて保護し

子猫はすべて里親さんが見つかり、残ったママ猫です。(避妊済み)

( 白黒花ちゃんが生んだ5頭は、毛色の全く違う美形の子たちでした )

 

 

右の「愛ちゃん」は、メンバーが尾張中央道を走行中

中央分離帯で衰弱してうずくまっていたところを発見!

道路の真ん中にも関わらず急いで車を停め、渋滞顧みず、保護した子猫。

数日入院し、健康も回復。ワクチンも打ちました。しかし超~~ビビリちゃん。

「花ちゃん」をお母さんだと思っているようで、いつも花ちゃんの後ろにピッタリ。

とても2頭別々にさせるのは忍びなく

「2頭一緒に貰っていただける方いませんか?」と

今回ブログで呼び掛ける予定でしたが

なんと!昨日・・・・そんな奇特な方に巡り会えました!!

子猫が多い時期は、なかなか「成猫」に目を向けて下さる方は少ないのですが

あま市のK様 ありがとうございます!! 

愛ちゃんは馴れるのに時間が掛かると思いますが、花ママと一緒なら安心です。

どうか長い目で見ていただけます様に、宜しくお願いします。

 

 

< 3頭全部!?> 

兄弟2頭貰って下さる方は時々みえますが

3頭全部貰って下さる方は、なかなかいません。

いえ、なかなかどころか、「ねこネットあま」始まって以来かもしれません。

この3頭は、とある駅の空き地で野良ちゃんが生んだ子。

この子達は三毛ちゃんに人気が集中し、サビちゃん2頭にはサッパリ。。。

サビ猫は性格がとても良いのですが、見た目で損をしている可哀想な種類です。

しかしその人気の三毛ちゃんも、お見合い後に、希望者さん達の諸事情で

立て続きにキャンセルになり・・・途方に暮れていました。

ところがそんな毛色なんか全く気にされず

兄弟離ればなれにさせるのは可哀想だからと

3頭全部貰って下さる決断をされたあま市のS様・・・・本当に感謝です!!

お母さんの背中を押してくれた3人の僕達、ありがとう~~笑

「3兄弟」達に抱っこされた「3姉妹」

なかなか見られない超~微笑ましい写真です~~☆☆

ちなみに3頭どこ向いてるの~?!

ちゃんとカメラ見て~~~笑

この3頭をミルクから預かり、離乳まで面倒をみて下さった春日井のH様

本当にお世話になりました。 

 

みなさんの温かい善意で成り立っている「ねこネットあま」の保護活動です。

真夏の清涼剤になった出来事2つでした。

コメント一覧

べべ
メール送らせていただきました。
三毛猫を譲っていただいたものです。
その節はありがとうございました。
ねこネットあま
H様 

譲渡会の時、花愛は同じケージに入ってましたが、
花ちゃんが前に出て皆さんのお相手をし
愛ちゃんを守っている様に思われました。

優しいK様のご家族に見守られ 愛されて
徐々に馴れてくれると思います。

3兄弟+3姉妹のS家 今頃どんな騒ぎに
なっている事やら  さぞかし賑やかでしょうね(^^;)

○○ンちゃんも、子猫の季節が落ち着いたら
また譲渡会で会いましょう。
ねこネットあま
おてんとさん のテンちゃんサンちゃんのM様
  ・・  ・・
  
にゃる程、褒めようの無いと言いますか、
困った場合は おしゃれねー(*'- '*)って
言えば良いのですね。

もうじき ちっこい2頭がお邪魔しに参ります。
テンサンには毎度毎度申し訳ありませんが
よろしくお伝え下さい。            




預かりH
わぁーU+2661
花ちゃんと愛ちゃん本当の親子みたいに仲良しですね♪
花ちゃん愛嬌たっぷりだから、愛ちゃんも新しいお家でたっぷりちゃんになるんですかね( ´U+FE40` )U+2661

三兄弟に抱っこされる三姉妹も素敵!

真夏の譲渡会は皆さん大変かと思いますが、嬉しいブログ記事がみれて私も幸せです(*˘U+FE36˘*).。.:*U+2661
預かりさん休憩中☆テンサンのM
お疲れさまでした。
三兄弟に三姉妹!何てかわいいんでしょう♪
本当によかったですね!!
我が家の最初の保護猫は、サビmixです。
がっつりサビ!ではないのですが、他にいない柄なので『テン、おしゃれねー(*´-`)』って褒めてます。
サビちゃんは損してるって言うけれど、見た目かっこいいですよー(^ー^)性格もはなまるです♪
さて、つかの間の預かりさん休憩中ですが、お盆明けから、かわいい保護猫2匹が我が家に来るので楽しみです!
これからもできる範囲でお手伝いさせていただきたいです。
毎日まだまだ暑いので、体調管理には気をつけて下さい。
ねこネットあま
猫大好き子様

3頭一緒は ねこネットあま 発足以来初めてなのでは??  サビ猫を保護すると、 あ~あ(^^;) となるのです。今回もそうでした。   S様から三毛ちゃんに応募頂き お母さんと三人の坊ちゃんも一緒にお見合い。2頭までとためらうお母さんに (1匹だけ残したら可哀想。僕たちがキチンとお世話をするから貰ってあげよう)と、お母さんに頼んでくれたそうです。 で、3対3のお見合いは見事成功しました(^ー^)/    3頭一緒と聞き私も嬉し涙、保護主号泣。  イケメン3兄弟に感謝です。
ねこネットあま
SACHI様

見た目が可愛い子に目が行くのは仕方ない事と思いますが ここはペットショップではありません。 私共の活動に賛同してくださり、行き場のない子を迎えたいと思って応募してくださる方々、どうか馴れの悪い子や愛嬌勝負の顔立ちの子にも目を向けて頂けたら嬉しいな~~と時々思います。
ねこネットあま
ミノウラ様

外にいる時の写真は可哀想に感じられますか? 私、いつも思うんですが保護すると、アッという間に穏やかな顔になるんです。 外の過酷な生活から一転、お腹いっぱいのご飯と安心して眠れるベッド。 たったそれだけの事で猫たちを幸せにできるんです。       猛暑の中 猫の保護から譲渡まで、メンバーの体も悲鳴をあげてますが皆さんのお力もお借りして頑張らなくてはと思っています。
今後とも応援宜しくお願い致します。
猫大好き子
3匹も!!有難いですね!!
第三者の私も嬉し涙が出ます。
SACHI
こうやって1匹1匹の保護までの経緯や、その後の経過などを知ると、ただ見た目の可愛さだけで決める事に罪悪感を感じてしまいました。
みんな1匹1匹ドラマがあるんですね。
見た目だけで決めてはいけませんね。
ミノウラ
いつもブログ拝見しています。
2つとも良いお話ですね~~!!
今の写真はどの子もキレイで可愛いですが
外のいる時の写真は、やはり可哀想に感じますね。
読んで涙が出ました。
みなさん本当に温かいお気持ちの方ばかりなんですね。

ねこネットあまさんのメンバーの方
保護活動は大変だと思いますが
里親さんになって下さる方や預かりさんのお力
ご寄附される方達・・・みなさんの善意が結集して
1頭でも不幸な子が減りますように。
殺処分される子が減りますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事