ねこネットあま

餌やりおばあさん④




今日は早朝から
#にじのはしスペイクリニック
さんに来ていただき
おばあさんちの外猫さんの不妊手術
無事全頭終わりました。







お手伝い下さった
預かりボラのNさんIさん
蟹江町の個人ボラYさんKさん
ありがとうございました。









13頭中
子猫3頭はリターンせず保護。
残り10頭中4頭がメスで
幸い妊娠している子はいませんでした。
春産まれの子はリターン
秋産まれの子は保護
この線引きに心が痛みますが
すべて子を保護出来ないので
あとは地域猫として
おばあさんやその周辺の方に
見守りをお願いしました。









場所を提供して下さった
加藤建設様には心よりお礼申し上げます。
会長様奥様もお越し下さり
そこでまた嬉しいお申し出が!
加藤建設さんが作られた
蟹江町蟹江新田下芝切にある
@カルバートパークという施設の
2階を譲渡会場に使って下さいと!
本当に感謝感謝です。


蟹江町役場からも
3名職員の方が来られ
写真を撮ったり
保護器やケージ洗いのお手伝いも。
最終まで見学され
ゴミも持ち帰って下さいました。
蟹江町の町会議員のNさんも
いらっしゃいました。



今回の事で
役場の職員さんや町会議員さんも
TNRやニコワゴンの必要性を
感じて下さり
蟹江町のモデルケースとして
また他の地区でも
外猫さんの避妊手術を
もっともっと気軽に
行えるようになれればと
心から願っています。



本音を言えば
私達のお膝元の
あま市の議員さんや職員さんにも
見学に来て頂きたかった。
あま市長さん私達のインスタの
フォロワーさんなんですけどね。
疲れました💦
今夜は早く寝ます。
 



#ねこネットあま
#にじのはしスペイクリニック
#TNR
#愛知県海部郡蟹江町
#加藤建設
#カルバートパーク

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事