ねこネットあま

エサやりおばあさん⑤

先日蟹江町で
#にじのはしスペイクリニック
さんの移動手術バスで行った
一斉不妊手術。



10頭全てリターンしましたが
この寒さの中
寝床が無いのが気になり
今日おばあさんの敷地内に
6個のハウスを設置してきました。
拒否されるかと思いましたが
おばあさん喜んで置かせてくれました。
(敷地が狭いので2段仕様)
寝床に居着いてくれる様に
中の毛布にマタタビを振りかけたので
その匂いに釣られて
耳カットした子達が
ワラワラと集まってきて
笑ってしまいましたが
みんな術後も元気そうで
安心しました。






私達のInstagramを見られた
ご近所の方がDMを下さり
「おばあちゃんが寝床を
置かせてくれなかったら
うちの庭にハウスを置いて下さい」と
温かいお言葉をいただき
涙が出そうになりました。
I様ありがとうございます。😭
ここで保護した子猫3頭は
預かりさんのお宅で人馴れ修行中です。
譲渡会デビューは来年かな。







この時期になると
私達の4年も前のブログ記事
「冬の外猫さん用のハウス」が
ブログ内アクセス数1位になります。
皆さん猫想いの心優しい方達が
参考に見て下さっているんだと
思うと
こちらの心も温かくなります。
そこで今回中身を少し手直しして
最新記事としてアップし直しました。 
https://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/75f5cd8098212e60a67da63694757b65

これから本格的な冬到来です。
外猫さんが少しでも
温かい場所で過ごせます様に🙏
#ねこネットあま
#TNR
#冬の外猫さん用のハウス
#外猫用ハウス
#にじのはしスペイクリニック
#ニゴワゴン

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事