☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

石鹸を見直しました

2012-06-28 12:12:38 | Weblog
ずっと前から気になってた
《香寺ハーブガーデン》の製品が
近くに出来たスーパーに置かれたのを機に
カモミール石鹸や
ホホバオイル、ラベンダー入りの石鹸
ついにシャンプーを使い出し
ハーブの保湿力を体感
お陰で化粧品代が安上がりでバンザイ
お年寄りで
肌が乾燥し、全身掻き毟り
結果、夜が眠られなかったりで
悪循環
こうなりゃ、皮膚科を受診し
出る薬は《かゆみ止めの軟膏》
付け始めは効果があったかのように伺えるが
完治には至らず
入浴時の洗剤を変えたら???と
提案するも気が付いて貰えず
私的にはいいと思うんだけどなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛同します。 (野村先輩)
2012-06-29 08:26:35
保湿と香りを有効に利用したいですね。
保湿には冬はオリーブオイルが適しており、暑い夏はさっぱりとしたホホバオイルがいいと思います。
それらのオイル30mlにエッセンシャルオイル(香り成分)を4滴程度加えたものを肌になじませると、肌乾燥によるかゆみも無くなり、香りで眠りやすくなりますよ。ハーブも有効ですね。
石鹸も選びたいものですね。
返信する
美肌自慢できるように・・・ (☆のかけら)
2012-06-29 14:46:51
いい時期に、ハーブとオリーブオイル&石鹸に出会えたと思います。
叉、楽しみが増え、退屈してる暇がありません。
返信する
ハーブ (まりこ)
2012-06-30 22:50:42
以前にハーブの手作りの石鹸を作って
心地良かったのを思いだすわ。
牛乳パック2本ぶんで16個をプレゼントで
手元に残ったのは2個です。
喜ぶ顔に満たされたけど
又、講習を受けて作る機会があればいいな。
石鹸も熟成せると良質になるのよ。
返信する
覚えてるよ~~~ (☆のかけら)
2012-07-02 11:10:44
まりちゃん、あの時の石鹸が頭の隅に残ってて、今、強く関心を持つきっかけになってる
うす~~~く、小っちゃくなって残ってるよ
講座はあっても、中々休みが合わなくって・・・
キット作るから、今度は私がお裾分けするね
返信する

コメントを投稿