☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

後悔しないように

2008-01-17 12:37:18 | Weblog

勤務するグループホームには
デイサービスで利用する方もいて
通院しながらも、ほとんど毎日来られる利用者さん
来られても、入浴介助を受け、食事はされるんだけど
殆どベッドに横になられてて、時々、
いや、頻繁に排泄に起きられる
歩行も危なげながらも、ここ数日は割りとしっかりとひとりで歩いて移動
決して、良いとは言えない顔色なので
こうして出てくるのはしんどいのでは?と思うのは間違い
ご本人は、来るのが楽しみとのこと
物静かながら、何か生きる糧をここに見出されているよう
送迎の車の中で
折角生きているんだから、後悔したくない
明日のことはわからないから
ホームでの姿から考えられないくらい
力強い口調で言われてました
同居のお嫁さんの頑張りにも頭が下がる想いです
今日は、車の中で色々話をされていましたよと、伝えると
凄く喜ばれていた
明日から、この人と今までと違う関わりをしていけそう
お年寄りって、口数は少ないけれど
ちゃんと見てますよ~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿