☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

頑張りました

2012-02-07 12:27:44 | Weblog
最近、圧迫骨折で
ケアセンターに来る人の多い事、多い事
そうなると
入浴は
一般のお風呂では無理なので
特別浴
つまり、機械浴となる
ただでさえ、ひとりに30分は要するので
午前中は《6人》が関の山
ひとりでも多く入れておかないと
午後からがキツイので
緻密な時間配分計算をして
《7人》
二人で介助しながら・・・
新人さんと一緒だったので
『モタモタしてすみません』と恐縮してたけど
私だって
ちょうど1年前はそうだったはず・・・
まぁ、こんな頑張り
誰もわかっちゃくれそうにないけど
自分で達成感があればいいんです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寺村)
2012-02-08 12:32:36
3年前、母が動けなくなり自分で力が入れないのでお風呂に入れていました。
35kgの体重の重い事。
ちょっとでも支える力があれば、楽ですね。
便がでないので、浣腸までしましたよ。
毎日ご苦労様です。
頭が下がります。
こちらこそ! (☆のかけら)
2012-02-08 20:04:40
寺村さんのように、家庭で頑張っていらっしゃる人って多いのですね
どちらがいいのか決められませんよね
便秘に関しては、毎日、申し送りで
誰々さん、今日で-2日、3日、4日って聞かされます
そこで、便秘についても調べ、解消にはどうすれば?といいかと調べ
自分に役立っています
今から、便秘対策出来ます
この仕事って大変そうに思われ、大変ですが
自分の為になるんですよ

コメントを投稿