☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

日本一の藤は見れなかったけど・・・

2014-04-30 14:31:07 | Weblog
高校時代の友だちと
日本一と云われてる
岡山の和気の藤公園へ行く予定だったけど
天気予報はとのことで
無難に
姫路でランチを楽しむことに
お城はまだ御披露目前なので
隣の好古園へ
雨上がりの庭園は
緑が映えて
それはそれで美しかった
沢山の花が咲いていて
特にさつきやシャクナゲが目を楽しませてくれた
花々を見ながらも
お喋りに夢中
そんな時、ふと見上げた視線の先に
藤の花が・・・
名所にはあげられないかもしれないけど
和気の藤公園行きを断念した私たちには
嬉しい藤の花でした
好古園は何度か行ったけど
季節の花で楽しませてくれるだけあって
行く時々で味わいがあっていいものです
今年はまだ藤、間に合うので
近場で探して行くことに

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場でも (まりこ)
2014-05-01 16:41:20
名所は、豪華絢爛かも、しれないけれど
季節の花々は、精一杯咲いてくれる。
私も、散歩コースで、『もう、咲いてるかなぁ』と。
今年も、枝垂れ梅に始まり、桜、ミモザ、藤等など
楽しんだよ。近いから、何度でも行けるのが嬉しい・・・
返信する
同感!!! (☆のかけら)
2014-05-02 09:54:14
毎日が行楽よ!
足元に目をやれば、いっぱい楽しみがあるのよね
夜勤前と云えど、気持ちは
明けたら、あの神社の藤を観に行こう!
その次はあそこへ!と
まだまだ使っていない脳みそを使わないとね
返信する

コメントを投稿