☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

洋裁どうしよう?

2007-11-22 17:19:52 | Weblog

体型に異変が起きて、とっかかった洋裁
私サイズのスカートが作れたらいいわ
そんな気持ちで始めたけど
生まれて初めて出たファッションショーが病み付きになり
ドレスを作ったり、ショー栄えするデザインの服を作ったりと
楽しんで来たけれど、最近、パワーダウン
でも~~~、和ダンスの着物が気がかり
もう着なくなった着物を解いて、徐々にリフォームしてるんだけど
手が遅いのと、数が多いので中々はかどらない
今、しつけの糸が残ったままの羽織を解いて
ジーパンにラフに着れる様に、ロングブラウスにリフォームに取り掛かってる所
着物から、洋服にすると予想外の出来栄えに仕上がるので楽しみ
ではあるんだけど、手がかかり過ぎ
もう、洋裁辞めたいんだけど、箪笥の着物を蘇らすまでは頑張らねば
と、騙し騙しの日々です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿