☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

金星の太陽面通過

2012-06-07 10:15:26 | Weblog
部分月食は
曇天で観られなかったので
ガッカリ!だったけど
《金星の太陽面通過》に期待
こちらは
金環日食と違い
たっぷり時間を掛けての
天体ショーなので
夜勤明けの帰宅時間に間に合い
外に出た9:45
携帯していた日食グラスで
バッチリ観ましたよ~~~
イメージは出来ていたけど
小さな小さな黒い点
改めて、太陽の大きさが実感出来た瞬間
還暦を迎えた今年は
沢山の出会いに恵まれ
きっときっといい年になる予感がする
《105年後》にも
こんな感動を受ける人がいることでしょう・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッカリ (まりこ)
2012-06-08 08:52:05
金環日食はバッチリでしたが。こちらは(越谷)曇り空で観れませんでした。
お互い還暦の年に、すばらしい出来事に巡り合えて良かったよね。ちっぽけな事だって、見逃さないで暮らして行こうね。朝一番の幸せ探しは、
ゴーヤとミニトマトの成長具合を。花に水やりをしての一日の始まりよ。
返信する
幸せ探し・・・ (☆のかけら)
2012-06-08 22:38:39
お互い無駄に齢をとらずに済みそうね
その気になれば、すぐそばに
《しあわせ》っていっぱいあるのよね
返信する

コメントを投稿