☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

40年ぶりの嵐山

2016-04-21 10:24:01 | Weblog
昔は京都に行くと云っても
散策しやすい
嵐山嵯峨野に行くことが多かったけど
最近は
地下鉄や1日バス乗車券を使って
行きそびれてた
京都有名観光地巡りを
このたび、久しぶりに行った嵐山は
渡月橋はさすがに古びていたけれど
借景の山とマッチしていて
変わらぬ景観で迎えてくれました
嵯峨野へ行く沿道は
新しいお店がいっぱい増えていて
海外からの
主に中国からの旅行者で溢れていました
宿泊した烏丸五条のゲストハウスにも
各国からの観光客が
オーストラリアから休日を利用して来られてた
日本語を勉強中の小学生の娘さん二人を連れたファミリーと
中学1年レベルの英語で会話を
うまくフォローして貰ったお陰で
何とか楽しく会話が出来
これを受けて
英会話の勉強もしてみたいなぁと
それには
こういったゲストハウスに泊まり込んで
積極的に話しかける事かと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿