☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

鎮火したと思っていたのに・・・

2011-01-26 10:35:31 | Weblog
24日未明からの山火事
大勢の人たちの力で鎮火したはずだったのに
今日も、朝から
ヘリが飛んでるので
点検の為かな?と思ってたら
放水してる
今度は山の北側
火の粉が飛んだのかなぁ・・・
こんな時に
恵みの雨でも降ったらいいのに・・・
今日は風が強いし
被害は更に大きくなりそう
今朝の新聞によると
消火作業にあたっては
ヘリだけでなく
麓から、20メートルのホースを70本繋いで
池の水をくみ上げ
消火作業をし
高御位山の山頂の神社の火災を
食い止めたって記事を読み
現場では
想像を超えた消火作業が行われてたようです
当分、安心は出来そうにないです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿