草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

春もの

2008-02-15 21:19:52 | 編みもの


先取りして作るのが、すごくにがて。

こんなに寒くても、雪が降っても
デパートに一歩は入れば、春、春、春。

作り手としては、もうとっくに春夏ものができてなくてはならないのだが・・・
やっぱりその季節にならないと、その季節らしいものがでてこないのよ。

これはプロとはいえないのかもしれないけど
ある意味、私は自然なんだとおもうな。

着るものも食べ物も、売れるからって先取りしすぎだよ。
石油使って、温室で旬の先取りしてどうすんのよ。

私たち、ついついまどわされてない?




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (風うたい)
2008-02-16 10:09:47
ホントに。季節はつくられたものではなくて、感じるものですよね。
返信する

コメントを投稿