草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

毛糸のパンツを編もう!

2010-01-26 15:07:06 | 編みもの


毛糸のパンツと聞いて
懐かしく思うのは、何歳ぐらいまでの人?

私の子どもの頃は
セーターなどをほどいた糸で母が編んでくれた
毛糸のパンツをはくのが、冬の定番でした。

当時は、はかされているという感覚ではいていたけれど
今思えば、贅沢だったかも
手編みのものはやっぱり暖かい!

作品NO. 4と5 毛糸のパンツ(非売品)
ひとつは自分の、
もうひとつは、生足(なまあし)ミニスカートで
自転車通学する、女子高生の、娘用。

おしりの側が膨らんだ、超立体。
今風でなかなかでしょ!


草木染めニットALUNのホームページはこちらから



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かもねぎ)
2010-01-27 10:06:42
非売品とはがっかり。
私も母の手作り系とのパンツをはいていました。
懐かしくてデパートや近所のスーパーで探したこともありました。でも気に入るものがなくて未だに持っていません。
オーダーできませんか?
それが無理なら仕方ないので寒い日々を過ごします。自分では編めません。
返信する
家の娘も愛用者 (ナナ)
2010-01-27 12:17:46
家の娘も生足に毛糸のパンツしかも腹巻付きで通学しています。
毛糸のパンツは永遠ですね。
返信する

コメントを投稿