Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

メローン♪

2012-05-24 23:15:19 | 一日一写
最近スーパーに行くと、小さいメロンが売られてて食べたかったんですよ。

でも、イイ感じの値段のわりに小さい゜(゜´Д`゜)゜

そんな時、買出しに行って見つけたメロン。

ROPIAさんのシュークリーム♪

結構サッパリした甘味とメロンの香りが楽しめます。

美味しかったですぅヽ(*´∀`)ノ



Nikon COOLPIX S8100


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレあるぅ)
2012-05-25 11:24:20
うわっ これは美味しそうですねぇ~!

名古屋じゃ 入手は無理?
返信する
Unknown (グレあるぅ)
2012-05-25 11:26:13
名古屋でも入手できますね!
探してみよっと。
返信する
Unknown (とらある)
2012-05-25 12:40:37
>グレあるぅさん

意外とハマるかもしれませんよw

是非探してみてくださいヽ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown (グレあるぅ)
2012-05-25 14:22:50
EOS-1D X が急浮上?!

EOS-1D Xのガイドブックに下記のコメントが
載ってるそうです・・・


スポーツカメラマン
「画質とAFは、これまでのカメラと違うレベルに達している」

別のスポーツカメラマン
「1DXを持つと1DmarkⅣの出番はないですよ。
サブ機にもならない!」

自然風景写真家の米さん
「1DXはこれまでのカメラの限界を大きく上回っている。
ISO12800で撮るときでも、余裕を感じますね」

水谷たかひと氏のAFに関するコメント
『速い速いそれに正確 マーク4にくらべてもぜんぜん速い。
1ショットで撮っても感覚的に違う』
エクステンダー装着時AF速度についても
『まったく問題ないです。2倍モデルでも大丈夫です。』


っは? 1D mark Ⅳ がサブにならない程?
ISO 12800ぅぅ~でも余裕がある?
エクステンダー2倍でも大丈夫?

ってことは フルサイズで 5D mark Ⅲ以上の高感度

2倍のテレコンがでもそこそこの速さと正確さがあれば
600mmで十分に使えるってこと・・・

5D mark Ⅲ + 1D mark Ⅳ が手に入ったことになる!!!

EOS-1D X と 7D mark Ⅱがあれば最高ってこと!!!!!!!!!!!
返信する
Unknown (とらある)
2012-05-25 23:21:27
>グレあるぅさん

1DXベタ褒めっすね!!

確かに雑誌でISO12800(たしかw)の写真見たんですが、かなり良かったですよ!!

ISO上げれるって結構助かるんですよねぇ(*´∀`*)

だいぶ1DXに傾きましたねぇw

あとはコスパですか?

予算度外視で最高峰行っちゃいますか?w
返信する
Unknown (グレあるぅ)
2012-05-26 08:21:30
メロンのシュークリーム・・・
まだ巡り合えてません・・・


1DXに傾いてますが
1DmarkⅣのF8以上でのAF、捨てがたい・・・

ネットで知り合った方に聞いてみると
1DmarkⅣの高感度は 最近の高感度には負けてるそうです・・・

1DXを買うと 7DmarkⅡが買えなくなります・・・

まっ とりあえず 7DmarkⅡの情報待ちです。
返信する
Unknown (とらある)
2012-05-26 08:50:54
>グレあるぅさん

あらら、メロンシュークリームに会えませんか(;^ω^)

見つかると良いですねぇ♪


1DXは確かに2台分以上の価格がネックですよねぇ(;´Д`)

高感度使わなければ…

常用ISO1600位までに限っていえば、フルサイズなら大抵余裕あるんじゃないですかね?

それ以上を求めると金額が…w

7D情報早くでるとイイですね!!
返信する

コメントを投稿