Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

解禁まで、あと3ヶ月…

2013-10-04 23:36:05 | 一日一写
みなさんは自分に誓いを立てる事はありますか?

おいらは昨年末位に『2013年はカメラ本体は買わない』と自分に言い聞かせました。

だって、新しいのが出ると欲しくなるんですもんw

1年間我慢すれば、安くなってから購入ってのも可能だし、ホントに欲しいカメラかどうかじっくり考えられるんですよね(๑≧౪≦)



ここ2~3年はいろんなカメラが使ってみたくて、新品・中古の本体・レンズをいろいろ買いました。

『おぉーーー!!』と感嘆するほど惚れ惚れする物もあれば、『こんな感じかぁ』って納得な物も…(^◇^;)

おかげでコンデジ、ミラーレス、APS、フルサイズといろんなカメラで遊ぶことができました。

レンズもAPS用高倍率ズームからフルサイズ用単焦点、望遠ズーム、マウントアダプターを介してのオールドレンズまで…。

結局、いろいろ使っての感想が…

カメラは一長一短。

写真の仕上がりは、撮る人次第w

画質面でいえば、撮る人が同じなら、最新の高性能カメラ・レンズを使うに越したことはないwww

でも、楽しさや所有欲は別なんですよね(^◇^;)

ずーっと気になっているクラシック風カメラ…

画質を求めればAPSセンサー。

富士なら交換レンズも選べるけど…コストが(^◇^;)

それに、APSセンサーで交換レンズって組み合わせなら軽量な一眼でもイイんじゃ…

となると、デザインと性能のバランスでいえばGX7…グリップが良かったんだよなぁヾ(*´∀`*)ノ

PM1もあるし、レンズはアダプター使えばいろいろとできそう♪

クラシックなデザインありきで考えて、ズームとかお手軽感だと…X20

高画素のデジ一眼も気になるし、望遠側の新しいレンズも出てきたら欲しいし(@ ̄ρ ̄@)

物欲が止まらない…ストレスか?

今日も1人で悶々としてますw



Nikon D70s & SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレあるぅ)
2013-10-06 12:00:33
っん? またっ??(笑)

色々、使いこなすから凄いですっ!!!

5D3は 完全に予備なので 稼動してません・・・(笑)
返信する
Unknown (とらある)
2013-10-06 21:22:28
>グレあるぅさん

追加で考えてますw

というか、普段使いのNikonのコンデジは仕事中にプラプラ下げてるのと、普段からちょいちょい撮っているので劣化が…

何回かレンズエラーでフリーズしたり、ズームレバーが接触不良なのか反応ない時があったり…(^◇^;)

仕事時のコンデジはとことん安くてもいいかなぁってw

でも、ちょい出かけ用としても使用していたので、『お出かけ用はちょっとおしゃれなコンデジでも♪』と色気づいちゃったんですよ(〃▽〃)


5D3使ってないんですか!?(;゜Д゜)!

じゃあ『もらいに』行きます♪
返信する

コメントを投稿