Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

難しい?

2013-06-25 23:42:08 | 一日一写
親父殿と話していたら、庭の花が写真撮ると難しいという話に…

見上げて撮る花だったので、構図やらなんやら難しいんですよねぇ…(^◇^;)

でも、良く見るとアゲハがいるじゃないですか!!

下から見たらオシリしか撮れなかったw

なので脚立を使い横から~。

って、花で顔が見えない(;´Д`)

あたりを見回すと、物置の二回に窓が!!

即効で登って見てみると…

やっと見えた!!

後ろ姿だけど(^◇^;)

でも、蝶ってあまり撮る機会ないなぁ。

チャンスに会わないのもあるのか?

今回も一枚しか撮れなかったし…

まぁ、綺麗なのが見れたので良しとしときますぅ(*≧∀≦*)



Nikon COOLPIX S8100


おまけ↓

アゲハが飛んで行った後にメジロ発見♪



Nikon COOLPIX S8100


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えな)
2013-06-26 12:29:52
なんて素敵な光景~

羨ましいです。

近所をよ~く見て散歩もいいかもしれませんね。

案外知らないだけで隣の丘にサンコウチョウが居たりして(汗
返信する
Unknown (グレあるぅ)
2013-06-26 20:57:29
蝶も私が撮ろうとすると逃げます・・・
撮ってやるオーラを感じ取るみたいです・・・

神奈川で サンコウチョウが営巣する
有名な所は 確か・・・
葉山町 健康の散歩道ってとこらしいです。

サンコウチョウは気難しい鳥で
簡単にタマゴや雛までも 放棄すると聞かされてます・・・
返信する
Unknown (ころん)
2013-06-27 01:04:51
アゲハも綺麗な写真で見ると綺麗ですね^^
ここ最近アゲハ蝶を全然見ないですが、気にして見回せばその辺にいるのかな~?

自宅周辺でカナブンは良く見るんですけどね~w
返信する
Unknown (とらある)
2013-06-27 06:51:08
>えなさん

うちの周辺は自然いっぱいなのでぇw

というか、自宅にいろんな花が植えてあったりしますんで(^◇^;)


普段見てないだけで、探すと被写体はいろいろ見つかりますよぉ♪

超望遠単だけ持ってたら無理ですが(;´Д`)

記録写真用のコンデジ購入したら、いろいろ探してみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

近所にサンコウチョウ…いいなぁ。

早起きしたら庭の木に止まってるとかないかなぁwww
返信する
Unknown (とらある)
2013-06-27 06:53:06
>グレあるぅさん

マジですか!?

神奈川で見れるとは思ってなかったです!!

葉山町…要チェックですね!!

忙しくなるかも!?www

でも、気難しいとなると…う~ん、行くの悩んじゃいます(^◇^;)
返信する
Unknown (とらある)
2013-06-27 06:56:47
>ころんさん

被写体も大事ですが、背景や周囲の環境が写真のイメージを結構左右しますからねぇ。

その辺を飛んでるだけだったら撮らないけど、花と一緒だと鮮やかに見えてイイんですよねぇ♪

今回は花の色との対比がちょうど良かったのかとヾ(*´∀`*)ノ


カナブンは、花に潜り込んで花粉いっぱいになったやつを光が綺麗に当たる様に撮った時は、それなりに見れましたよw

ころんさんの家の方が自然減ってるからねぇ(^◇^;)

頑張って探してみましょぉ♪
返信する
Unknown (グレあるぅ)
2013-06-27 08:05:53
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kichispeech/9693088.html
直リンはヤメておきます。 hを付けて下さい。
返信する
Unknown (とらある)
2013-06-28 08:28:59
>グレあるぅさん

情報ありがとうございます!!

葉山町で調べたら他にも出てきました!!

ちなみに今年だけでも葉山方面は2~3回ドライブしてました(^◇^;)
返信する

コメントを投稿