Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

大きく吸ってぇ~~~!!

2015-01-14 23:53:52 | 一日一写
先日のオートサロンで、K&Nブースに立ち寄ってきました。

目的は純正交換タイプのエアフィルター♪

即売は残念ながらなかったのですが、メーカーさんから自宅へ直送して頂くことになりました(^^)

で、やっとこさ届きました!!

『やっとこさ』と表現して書きましたが、迅速な対応のおかげで早目に届きましたw

さっそく交換して乗ってみる。

吸気音が増大!!

もちろんエンジンの吹け上がりもスムーズになり、パワーも全域で上がっている感じ!!

う~ん、JB23の1型ジムニーくんですが、体感的に遅いって感じがなくなってきました(^^)

もう一声って感じだぁ(謎w

*参考
エアフィルターの効果比較動画



Nikon D700 & Ai Zoom Nikkor 28~85mm F3.5~4.5S



おまけ

横に並べてみた。

左がK&N、右が純正。



Nikon COOLPIX S8100


横から見ると高さ(厚さ)が全然違う!!



Nikon COOLPIX S8100


何故か純正エアフィルターの端っこにオイル汚れが…

ブローバイか!?

完全燃焼しきってないのか、もともと燃料が濃い目なのか?

ちょっと様子みて確認しておかないとなぁ(^^;



Nikon COOLPIX S8100


最新の画像もっと見る

コメントを投稿