Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

ビワデビュー(*´∀`*)

2012-05-29 23:59:57 | 一日一写
先日、うちのオカンが日帰り旅行に行ってきました。

土産にビワを買ってきてくれたんで、家族で食す事に。

ビワって意外と買わないんですよね(;^ω^)

だから、子供達はこの日がビワデビュー♪

ウマウマ食べてましたぁ(*´∀`*)



Nikon D300s & Tamron SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF]


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレあるぅ)
2012-05-30 09:54:05
ビワは滅多に食べませんね~

近くに枇杷島町という町名があります。
ビワの産地だったのかな?・・・
返信する
Unknown (とらある)
2012-05-30 15:56:22
>グレあるぅさん

ビワってみんな知ってるのに食べないですよねぇ(;^ω^)

枇杷島町という場所があるんすねぇ。

お、由来発見!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%87%E6%9D%B7%E5%B3%B6%E7%94%BA
返信する
Unknown (グレあるぅ)
2012-05-30 16:18:22
あらっ・・・
こんなページが存在するんですね ビックリ!
返信する
Unknown (とらある)
2012-05-30 18:55:42
>グレあるぅさん

wikiは良く調べもので使いますよ♪

気になる言葉とかは、ダメ元で調べてみるとイイかもしれませんw

googleとかで『調べたい名詞』『wiki』の2語で検索すると、結構調べもの出来ます(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿