Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

タイヤ探しは…

2012-06-29 23:10:18 | 一日一写
久々にFuji CORPORATIONに足を運んでみた。

ここはタイヤ・ホイールのお店ですぅ(*´∀`*)


昨年11月にアルテッツァの車検を通した時に『そろそろスリップでるよ、早目に換えたほうがイイよぉ』と言われ、早8ヶ月弱w

確かにスリップサインがタイヤ表面と一体化してきてる(;^ω^)

通りで速度上がるとスルスルって感じが…

グリップ『感』が下がってる気がする。

それでも、安い下手なタイヤよりはグリップしてるんだけどね(;^ω^)


さらにラパンのタイヤが、リム周辺部にヒビが…Σ(゜Д゜|||)

いつも、タイヤ表面がなくなる前にヒビが入るなぁ。

流石安いタイアだw

でも、4年に一回交換ペースだな。


近場のオートバックスでもタイヤの値段を見たが、えらい高くなってた゜(゜´Д`゜)゜

タイヤのグレードを落とさないといけなそうだなぁ…orz

ダメ元でFuji CORPORATIONに行ってみたが…ホイールばっかりになってる!!

前はタイヤも結構種類置いてあったのに(;^ω^)

結局値段見ないでホイール見て帰ってきた。

それも14インチw


さて、今度はもう一件別の店へ値段見に行ってこようっとヽ(*´∀`)ノ



Canon IXY 25IS


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレあるぅ)
2012-06-30 09:01:58
Canon IXY でも光のバランスがいいと
かなり綺麗に撮れますねぇ~

ピッカピカで構図もバッチリ
気持ちいい写真です!!!
返信する
Unknown (とらある)
2012-06-30 12:01:49
>グレあるぅさん

IXYはセンサーサイズは小さいですが、1000万画素のCCD機なんですよん♪

なので、くっきり感はかなり出ます!!

後は、シャープを破綻しない程度に上げて、逆光で暗いところを持ち上げて…w

さらにちょいコントラストアップで、パッと見はかなり綺麗になりますよん(*´∀`*)

黒つぶれ、白飛びに関しては絶望的ですがw

NikonのS8100の方がスペックは上ですが、全体的にモヤッと感があり、仕上げを考えると古いIXYの方がイイみたいです♪

なので、最近は物欲が抑えられずに、RAWで撮れるコンデジ(CCD機)でレンズが明るい物の値下がり待ってますw

狙ってる(納得できる)スペックは現存では一種類しか当てはまらないんですけどね゜(゜´Д`゜)゜
返信する
Unknown (グレあるぅ)
2012-06-30 21:15:53
ライカ? リコー? かな?
返信する
Unknown (とらある)
2012-06-30 23:21:34
>グレあるぅさん

今狙ってるのは、OlympusのXZ-1ですよん♪

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz1/sample/index.html

コンデジにしては大きめのセンサー(ぼかしやすい)

ズーム全域にわたってF値が明るい(これまたぼかし安い)

Mモードあり♪(設定が楽)

センサーサイズの割に控えめな1000万画素

好みの描写をしてくれそうなCCDセンサー

RAW撮影可能(*´∀`*)

レンズ交換しないならマイクロフォーサーズ持って暗いレンズより、割り切って明るいレンズのコンデジでイイかとw

なんかマニアックで惹かれるんですよ(;^ω^)
返信する

コメントを投稿