Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

カタログいっぱーい

2014-02-15 23:04:21 | 一日一写
CP+にて気になる機種のカタログを物色してきたので、いろいろ妄想しながら読んでます。


今回一番予想外な発表がCanonのG1X MarkⅡでした。

一時期はG1Xを購入しようと思っていたのですが、親父殿に先を越された…

結局、親父殿にG1Xの表現力を見せつけられて、同じ物は買いたくないので軽量なマイクロフォーサーズへ手をだしたんですよねぇ。

最終的に親父殿もマイクロフォーサーズをスナップ用に買いましたがw

このG1X MarkⅡはレンズも明るくなり、ボケも綺麗に出る様になったそうです。

表現力の幅が広がるのは良いですね!!

さらに、おいらと親父殿をくぎ付けにしたG1X MarkⅡの魅力…

それは…後付けのファインダーです!!

かなり見やすくて、大画面♪w

あれはいいなぁ…欲しいなぁ…高いけど(^^;


そうそう、Sigmaブースでも気になったのが、新型のDPシリーズ!!

ちょっと大きくなってました(^^;

今までのDPは画質の割に小さいから良かったんですが…

待ち時間が長そうで、触るのを諦めたので詳細は確認できてませんが…

メーカーの売りは、処理の高速化(あくまでDPとしてだと思われる)、ノイズ低減(これDPシリーズではかなり重要ですよねw)、画質のさらなる向上等があるみたいです。

早く現物を店頭でイジリ倒したいですねぇw


FUJIFILMもX-T1を売りにしてましたね。

防塵防滴の(比較的)小型一眼レフ。

高感度もそこそこ使えるし、FUJIならではの色彩表現が魅力的すぎる♪


今回紹介した3機種は結構気になります♪

あ、OM-D E-M10も気にはなりますが、自分の中での用途が限定されすぎて手を出せない(^^;

まぁ、自分の中でベストと思えるカメラは未だに出会えないですねぇ…

撮るものを限定していないからだと思いますが。

う~ん、使ったら魅了されちゃうような、本当に好みのカメラが出ないかなぁ(^^)

わがまま過ぎかな?w



Nikon COOLPIX S8100

最新の画像もっと見る

コメントを投稿