Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

キクイタダキ♪

2013-01-18 23:02:39 | 一日一写
雪の残る山脈を撮ろうかと、近所の公園へ…

駐車場がアイスバーンだったので、サイドブレーキ多用で向きを変えてみたw

そんな雪の残る公園を散策していると…

双眼鏡片手に鳥の説明をしている人がいる(*´∀`*)

さらに望遠レンズつけた人達が集まり出す…

どうやら珍しい鳥がいるらしい!!

そんな時においらはスナップ用の便利ズーム一本(;´Д`)

頑張ったら、何枚か撮れました♪

一緒に撮ってたおばさんに『この鳥ですか?』って聞いたら、『そうだよ、よく撮れてるねぇ~』って褒められた(*≧∀≦*)

便利ズームにしては頑張った方かとw

鳥さんはキクイタダキでした♪

頭の上に菊の花びらを載せてる様な見た目なんです!!

さらに日本一小さい鳥なんだってぇ、かわゆいのぉヾ(*´∀`*)ノ

初めて見たよぉ!!

写真はまたもトリミング(^◇^;)



Nikon D300s & SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレあるぅ)
2013-01-19 10:02:49
っうわぁっ・・・ これは凄いですよぉ~

キクイタダキの「頂き の 菊」がハッキリと撮れてる!

私は実際に見たのは3回ぐらいしかありませんが
チョロチョロと忙しく動くので
328手持ちでは耐えられなく諦めましたが・・・(笑)

鳥を撮ってる方々は この頭の頂にある菊の部分が
見えてる状態で撮影したいらしいです。
特徴だから 当たり前なんですが・・・

ジョウビタキのオスに続いて
鳥運が良い年なのかも?!
返信する
Unknown (とらある)
2013-01-19 13:21:10
>グレあるぅさん

確かにちょろちょろ動いてるので撮るのは苦労しました(^◇^;)

焦点距離は足りなくても、軽いから撮れたのかも!?w

鳥は特徴を全面に出した写真の方が、ひと目で分かるから良いですよねぇ♪

鳥運良いのですかね?

翡翠撮りに行ったら、何か見れるかな?ヾ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿