Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

神戸周辺を散策してみた♪

2018-11-26 23:10:31 | 一日一写
神戸周辺に20数年ぶりに訪れてみました♪

前回は高校の修学旅行だったなぁ…

今回は仕事の組合の視察研修。

ちゃんと勉強も兼ねて行ってきましたよ!!

でも、ブログの内容は観光ですがw


視察のメインは淡路島。

レンタカーでマッタリドライブしてきましたが、海沿いは良い雰囲気で信号も少なく楽しかったなぁ♪

ちょっと気になった店もあったのですが、視察研修なので我慢してスルー(;;)

名産の玉ねぎを使ったお土産がいっぱい!!

試食もいっぱいだったので、いろいろ食べて飲んで早くも土産ゲットw

残念ながら鳴門の渦潮は見えなかった…


夜は夕飯(~2件目)まで組合の方々と一緒でしたが、それ以降はフリータイム♪

夜の楽しみ方は人それぞれぇw

おいらは2件目で悪酔いしたので、ホテルへ…

戻ったら落ち着いてきたので、こっそり抜け出して街へwww

あ、期待しないでくださいネ!?

私の中では良くある、深夜徘徊してきただけですので!!

神戸の夜景を見たかったので、歩いて散策…往復5㎞くらいあった!!

現地でも散策していたので、たぶん6㎞は歩いてたっぽい(^^)

なかなか楽しく回ってこれました♪


翌日は、姫路城へ。

折角兵庫県に来たので、世界遺産であり国宝でもある姫路城を見ないとね♪

最上階まで登ってきましたが、周囲は時間の関係で回れなかった(;;

観光客多いですね…もっとゆっくり見たいなぁ。


一泊二日でしたが…

淡路島を回って、姫路城を見て、神戸の夜景も堪能し、神戸牛・淡路牛・明石焼きを食べてかなり慌ただしくも為になる研修旅行でした♪

後で気付いたが、神戸に知り合いが居たので連絡しとけば良かったなぁ(^^;

また、時間できたらプライベートでゆっくりと回りたいですねぇ♪


今日の一枚は、神戸の定番夜景を一望できる場所。



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR



おまけ

明石海峡大橋を下から♪



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


大鳴門橋…渦潮は見えなかったなぁ(^^;



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


橋の下が見れるのは新鮮♪



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


定番のポートタワー♪



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


何か映画に出てきそうな雰囲気w



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


船も見れるんですねぇ(^^)



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


閉店後のこういう雰囲気が結構好きだったりします♪



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


シティバス? 策の隙間から怪しく撮影w



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


神戸の街中には巨大魚が!!



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


メリケンパークはアートがいっぱい!!



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


こちらもメリケンパーク内。



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


やっぱりメリケンパークw



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


メリケン様?路地にいきなり祀られててビビった(^^;



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


建物はどことなく横浜の雰囲気w



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


姫路城は綺麗でした!!

この改修後の真っ白な綺麗さは4~5年で元に戻るんだとか…



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


外壁まで綺麗に残されてるのが良いですねぇ♪



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


近代の設備はあまり目立たない様にされていて、良い雰囲気でしたぁ(^^)



FUJIFILM X-E3 & FUJINON XF23mmF2 R WR


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころん)
2018-12-19 20:50:02
地元だと定番夜景かもしれないですが、神戸の夜景綺麗ですね♪

魚のオブジェとか散策するには楽しそうな場所なんですね(^^♪

神戸というか、行ったことない所に行きたくなりました!

返信する
Unknown (とらある)
2018-12-25 08:52:56
>ころんさん

神戸の夜景は綺麗だし、治安良さ気でしたw

目的地だけ決めて、あとはプラプラして散策してたので、街中スナップ楽しめましたよ♪

初めて行く土地とかで、気ままに散策とかイイですよね!!
返信する

コメントを投稿