Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

個性持ってますか?

2013-09-06 23:44:12 | 一日一写
写真を撮っていて未だに発見できないもの…個性w


なんか、毎日撮ってても、いろんな被写体撮ってても、どれも自分らしい写真ってないなぁと思うんですよ(^◇^;)

個性ってなんすかね?


写真繋がりの人は、野鳥や鉄道がメインの方が多い。

ちゃんと被写体に合ったカメラ・レンズで専門的に撮ってる方がほとんど。

風景メインの方も、広角~標準域に照準を絞ってレンズを選んでる…

みんなちゃんと撮りたい物が決まってるんですよねぇ。

おいらは何でも撮るけど『自分の写真といえばコレでしょ!!』ってのがない…。

レンズも専門的なレンズないしなぁ…。

迷走気味だぁ(;´Д`)


なかなか抜け出せない泥沼的なテーマですね、個性って。

そんな個性のヒントを求めて、古いカメラ雑誌等を買い漁る日々です。

今回も古いフォトコンを見つけて『個性ってナンだ!』というコーナーに惹かれて購入w

まぁ、105円という破格値で悩みが解決出来るヒントが掴めるなら安いもんかとwww

自分らしい写真って、自分で考えても分からないですね(^◇^;)

客観的に見たら分かるのかな?

う~ん、悩みはつづく…



Nikon COOLPIX S8100

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレあるぅ)
2013-09-07 21:02:56
写真で個性をぉぉ・・・

誰が写したカワセミってのも
判らないと思いますよぉ・・・
現像の癖はありますが(笑)

難しく考え過ぎでは?
返信する
Unknown (とらある)
2013-09-08 07:53:03
>グレあるぅさん

考えすぎですかねぇ(^◇^;)

写真撮るのは楽しいのですが、最近は行ってとりあえず撮るってのが多いので…

以前は『この被写体をこう撮りたい』ってのが多かったんで、撮れた時の満足感が強かったんです。

なんかマンネリ化してるかも?


現像の癖はあるかもw

彩度・コントラスト・明暗・シャープ感などの癖は、普段使っているモニターによるかもしれませんけど(^◇^;)
返信する
Unknown (えな)
2013-09-08 09:40:11
「個性」ですかぁ

鳥撮りって背景考えてられないっていうか
その瞬間しかないし、
しかも私の場合トリミング前提でとってるので画角とか関係ないし(笑
個性出ないですね。
『運』です。きっと

最初の頃は景色とか撮ってたので背景や時間帯、画角とか拘っていましたけど個性というよりは拘りだけだったのかも。

案外他人からみた方がその人の個性は解るのかも~

返信する
Unknown (とらある)
2013-09-08 15:08:25
>えなさん

鳥撮りって背景考える余地ってほとんどないですよね(^◇^;)

いる時に撮るってのが多いですから…

カワセミさんは確実にトリミング前提ですね、ちっちゃいんでw

『運』は大事かも!!

鳥さん来なければ撮れないwww


人によってですが、拘りも個性だと言われますねぇ。

レンズも自分の好きな画角で選ぶのは個性って人も…

あれ?おいらの35~40mmで風景撮るのは拘りかも?

って事は、この画角での描写が個性?

なんかヒントになるかもぉ!?(*≧∀≦*)

風景の方が拘りは持ち易いですね、じっくり撮影出来る環境がありますから♪
返信する

コメントを投稿