Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

バラの香りに誘われて…

2017-05-20 23:41:07 | 一日一写
やっぱりいろんな旬を感じたいですよね?

と、いきなり意味不明な事を聞いてみましたw

食べ物も旬を楽しみたいと思いますが、その季節・時期なりの風景も満喫したいのですよ!!

なので、家族を連れてバラを見に行ってきました♪


今回の目的地は、『河津バガテル公園』。

以前、親父殿と行ってからお気に入りのローズガーデンなのですよ(^^)

ただチョット距離があるので、早目に出発して行かないと…家族のクレームが怖いw

更に、ひたすら車移動なのもネックですねぇ…疲れる(^^;

でもね、綺麗なバラを観て、香りを楽しむ為なら頑張りますよwww


今回はどのカメラを持っていこうか悩んでたのですが…ウトウトと寝ちまった(^^;

なので、とりあえずのセットでお試し~w

結果、寄って撮れない事を現地で実感…orz

写りは好きだけど、ちょっと寄れるレンズが好きなんだと初めて気づいたよ…今更。


今日の一枚は、カミさんがくぐりたいって言ってたアーチ。

人がある程度いなくなるまで娘と10分くらい(?)待ってみたw

いなくなった瞬間娘とパシャパシャ♪



Nikon Df & AI Nikkor 50mm F1.2S



おまけ

当日のバガテル公園は8分咲きとの事でした♪



Canon PowerShot G1 X


横に脚立があったんですが、写らない様に撮ってみた。

手入れしているお兄さんが『あ、スイマセン邪魔ですね!! すぐどかします!!』って気を使ってくれた♪

一眼出してると対応早いwww



Nikon Df & AI Nikkor 50mm F1.2S


結構いろんな色があるので、綺麗でしたよん♪



Nikon Df & AI Nikkor 50mm F1.2S


定番の真っ赤なバラですw

やっぱり定番も綺麗ですねぇ♪



Nikon Df & AI Nikkor 50mm F1.2S


一輪のつぼみを…って寄れないw



Nikon Df & AI Nikkor 50mm F1.2S


ハチも香りに誘われて?

やっぱり寄れないので、トリミングw



Nikon Df & AI Nikkor 50mm F1.2S


公園入口で見つけた♪

綺麗な良い色でした!!



Nikon Df & AI Nikkor 50mm F1.2S


公園にいた夫婦に鯉の餌を頂きました!!

子供が餌をあげたがっていたので、ありがたく頂いて餌付けw

それにしても大量www



Nikon Df & AI Nikkor 50mm F1.2S


夏日だったのでお昼は冷たい蕎麦に♪

以前から気になっていたお店でしたが、お蕎麦も自然薯も美味しかった(^^)



Canon PowerShot G1 X


お昼の待ち時間は知恵の輪で…あれ?……何か外れない?………ムキーーー(><)

頭悪いこと判明w



Canon PowerShot G1 X


帰りに息子君のリクエストで小田原フラワーガーデンに寄りました♪

こちらもバライベント真っ最中(^^)



Nikon Df & AI Nikkor 50mm F1.2S


AI Nikkor 50mm F1.2S…寄れないけど、写真は好きな仕上がりです♪



Nikon Df & AI Nikkor 50mm F1.2S


フラワーガーデンで気になった物が!!

世界最大級のネギ坊主、アリウム・グローブマスター(ネギ【ユリ】科)だそうな。

なんか気に入っちゃいました♪



Nikon Df & AI Nikkor 50mm F1.2S


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころん)
2017-05-28 13:41:21
バラは改良されているので、色々な種類があって楽しめそうだし、綺麗ですね。

最後のネギ坊主可愛いし(^^)/

やっぱ寄れるレンズって重要ですよね。
返信する
Unknown (とらある)
2017-06-06 06:09:25
>ころんさん

バラは品種も多くて飽きませんねぇ(^^)

ネギ坊主は初めて見ました!!

なんか可愛くて、ついつい撮っちゃいましたよw


寄れるレンズ…マジで大事ですねぇ(^^;
返信する

コメントを投稿