やちのtane。

基本後ろ向き・暗~い独り言だったりして(-_-;)
只今前向き発言勉強中っ!

お昼休憩に神社まで☆

2010-06-22 19:50:16 | 日常もろもろ
今日の昼休み、外に食べに出掛けた帰りに
ずっと気になっていた神社にご挨拶に行ってきた。
ちょうど保育園に向かう道に見えるので、何かご縁があるのかな、と。
(因みにわたくし無宗教、八百万の神推奨派です♪)
何事もご挨拶は大切!!
その帰りに、助言を請うために御神籤をひき、頂いてきました。
(御神籤は持ち帰ってしっかり読み解くのが大切、という考え方なもので)

その御神籤に書かれていた言葉。↓

『神のこころはかわらぬものを、かわり易いは人こころ
難儀苦労の起こった時、一生懸命お願いする。
そしてお祐けをこおむると、こころの底から喜ぶが、
喉元過ぎれば熱さを忘れ、間もなくろくろく拝みもしなくなる、
可愛いと思し召す神様の御心はいつまでたってもかわらぬ。
有り難いと思うこちらのこころも変わってはならぬ。』

…ん~。
感謝は忘れないよう心がけてるつもりだけど。
この言葉がやって来たって事は『見直せ』ってことだ。
それは見護ってくれる存在だけでなく、人・もの・環境全てにおいてなんだろうな。
ふむふむ。
頂いた言葉は大切に噛み砕いて消化しましょう。
ありがとうございます。

それにしても。
休憩中に神社って楽しいね。
いい意味で気分が変わりました♪
小さな神社だけど、狛犬さんが好みのお顔だったんだー。(←ミーハー(^_^;))
今度カメ子をお供にご挨拶に行こうっと☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。